FC2ブログ

■フィギュア王No.180

本日発売のフィギュア王のTF記事は、カラー3ページ分。

◆TFプライム玩具情報。2月発売のAM-33ファイナルバトルメガトロン、AM-34ジェットビーコンジェネラルの紹介。すでに、アマゾンで画像が公開されていますが、全てそれとは異なる新撮写真で掲載されています。

ファイナルバトルメガトロンは、背面のアングルや腕部の塗装アップ写真なども掲載。付属AMは、ダークマターカリバーの色替え製品のシャドウガブ、シャドウバル、シャドウダイの3体で、合体剣モードは「ダークエネルゴンセイバー」。説明によれば、アニメに登場する大型剣とされていますが、それに相当する剣は、原語版では「ダークスターセイバー」という名称なので、吹き替え版での名称が変更されているのかもしれません。

ジェットビーコンジェネラルの付属AMは「イグS」。

◆TFプライムアニメ情報。43話~47話までのエピソードガイドが掲載されています。
46話で登場する剣の名称が原語版では「スターセイバー」のところ、この記事ではマトリクスセイバーと記載されているので、これも吹き替え版での名称変更かもしれません。

◆ジェネレーションズ2月発売商品の紹介。スタースクリーム、キックバック、サイドスワイプ、エアレイド、ウルトラマグナスの5点。写真は全て新撮と思われ、武器のギミックを中心に解説されています。サイドスワイプに関しては、海外版では付属していなかった、ジャズの銃も同梱されると記載されています。

◆2月下旬発売のMPランブル&ジャガーの紹介。掲載の写真は、新撮と宣材が混ざっているようですが、主にハンマーアームのギミックを中心に紹介されています。

◆復刻版フォートレスマキシマス。製品版同様の配色のテストショットが掲載されています。

◆トランスフォーマーGT。GTRプライム、セイバー、マキシマスと各パートナーレースクイーンのイラストが掲載され、5月への発売延期や基本的な情報のおさらいなどが掲載。
電撃ホビーマガジンで、先月発売号にイラストが掲載されていたGT-Rメガトロンに関しては、文字情報のみの掲載。
GT-Rマキシマスに関しては、製品版では頭部が変更になる旨の記載あり。

◆キャンペーン、イベント情報。開催中の第2回アームズアップコンテストの紹介として、景品のナイトメアユニクロンの写真が掲載。また、旭川冬まつりの雪像の図面などが掲載されています。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008