FC2ブログ

■ケロケロエース2月号

本日発売のケロケロエースのTF記事は、カラー6ページ+連載まんが36ページ。

*カラー記事は、TFプライムの12月末~1月商品の紹介が1ページ、ジェネレーションズのブルーティカス紹介が見開きで2ページ分、アンコール版デバスターアニメカラー版紹介が1ページ、TFプライムアニメ情報1ページ、連載まんがTFオールスパークのキャラ紹介が1ページ。という内訳。

掲載の玩具写真は、基本的に全て宣材画像です。AMシリーズのランブルフレンジーに関して、2体揃えてアームズマイクロンを両腕に装備してG1アニメのハンマーアームを再現しようという旨の記述があります(製品には1個ずつ付属)。

連載まんがのキャクター紹介は、前号までに登場したキャラクターが掲載されています。基本的に、海外版の名称に準拠していますが、ランボル、アラートのみ当時の日本名で記載。やはり、直近で発売されたマスターピース商品の宣伝の為でしょうか。

*連載まんがTFオールスパークは、デバステーター登場編。こちらは、1月にアンコール版商品が発売されますが、名称は、海外版のデバステーター表記。劇中デザインは、概ねG1玩具形状に準拠(頭部はアニメカラー版の形状)で描かれています。また、今回からクリフジャンパーが登場しています。デザインは、ほぼG1アニメ準拠。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008