FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン2月号

本日発売の電撃ホビーマガジンのTF記事はカラー5ページと、少し。

◆TF記事とは別に、巻頭のニュースコーナー(11ページ)に、トランスフォーマーGT第三弾のスクープ記事。
「GT-03 GT-Rメガトロン」がイラストで掲載。2012年の優勝チームであるモーラの車両を再現したもので、ロボットモードのモチーフはメガトロン。イラストを見る限りでは、少なくとも頭部と武器は新規になっている模様。
レースクイーンフィギュアのイラストも掲載されており、こちらも実在のコスチュームをモチーフにしています。
予価10500円。発売時期未定。

ちなみに、これまで第三弾アイテムと思われていた、GT-Rマキシマスに関しては、12月1日に開催された、TFファンミーティングにて伺ったところによれば、「発売は決定ではない」「発売が決定すれば頭部は新規デザインになる」というような事を言っていました。また、今回メガトロンとして告知されたモーラの車両に関しても、今年の優勝チームの車両は出さないのかと関係各所から声が挙がっている、というような話をしていました。

◆トランスフォーマーGT関連のレギュラー記事。今回は、これだけで3ページ分あります。GT-RプライムとGT-Rセイバーの各モード、細部などがかなり大きい画像で多数掲載。初出の画像も多数と思われます。
他に、チームインパルのドライバー松田次生氏のインタビュー記事なども掲載されています。

◆その他、2ページ分。基本的に初出情報は無いと思われるので、ざっくりまとめて。

*TFプライム関連。12月発売のアームズマイクロンセット2種。1月発売のAMシリーズ スタントワイルドライダー、ランブル、フレンジー。
写真は基本的に宣材と思われますが、ランブル、フレンジーはやや大きめに掲載されており参考になります。

*アンコール・デバスターアニメカラー版、MPサウンドウェーブ、ビークール1月発売商品6種、ジェネレーションズ1月発売商品5種(ブルーティカス)、僕らの町の司令官マトリクスキャンペーンが掲載。基本的に画像は全て既出のものと思われます。

TGポイントキャンペーンに関しては、景品はG2カラー版ブルーティカスと文字のみで紹介。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008