FC2ブログ

■ケロケロエース12月号

本日発売のケロケロエースでは、カラー記事4ページ分と、連載漫画トランスフォーマーオールスパーク第2話が掲載。

11月発売商品のAM3アイテムが1ページ分。ネメシスプライム、サイラスブレークダウンは、ホビー誌などでは書かれなかったアニメでの出自にまつわる内容にも触れられています。同号にアニメ情報も掲載されているからだと思います。一方、スモークスクリーンに関しては、アニメに関する情報は何も書かれていません。写真自体は既出の宣材。

EZコレクションセット2アイテムがカラー見開き2ページで大きく紹介されていますが、写真自体は、アマゾンなどに掲載されているのと同じ宣材です。また、関連してオプティマスグランドベースも小さく掲載。

他に、アニメ情報1ページ分。11/24放送分まで。

連載漫画のTFオールスパークは、前号よりもページ数が増えて、36ページ(内カラー4ページ)になっています。
基本的にキャラクターなどの名称は、海外版準拠ですが、なぜかランボルのみそのままランボルと呼ばれているのは、同時期に発売のマスターピース版商品への配慮でしょうか(?)
前号から登場している人間男性は「スパイク」でした。
スタースクリームが、はっきりとマスターピースMP-3版の形状で描かれています。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008