FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン12月号

本日発売の電撃ホビーマガジンでは、TF記事は5ページ分。

◆トランスフォーマーGT関連。 記事自体は小さいですが、他誌には無い情報として、トランスフォーマーGTの初報記事が掲載されています。GTに関しては、電撃ホビーマガジンが最速で情報を掲載するという事のようです。

掲載されているのは、シリーズタイトルロゴと、GT-RプライムとGT-Rセイバーのイラスト。他に、スーパーGTキッズウォークで配布しているステッカーも掲載されています。

情報としては、「スーパーGTとのコラボで、歴代司令官がGTレースカーをスキャニングした設定」という内容と、上述のイラスト2点のみの掲載で、玩具の写真や仕様に関する情報はまだ出ていません。

◆マスターピース関連。ほぼフィギュア王と同等の内容で、MP-15、MP-16、MP-10Bに関しては既出の画像で紹介、年内発売のランボル、アラート、サウンドウェーブに関しては、ギミックや形状の違いを細かく紹介するという感じ。ランボルアラートの写真は、新撮と思われるもので、フィギュア王などとは異なるもの。

記事中、アラートが「左利きという設定」と書いてありますが、これはファンの間で流布されている俗説的なもので、そういう設定は少なくとも当時のG1設定にはありません。

◆キャンペーン情報各種。アーシーブルーメッキバージョン、ピュアエネルゴンビーツー、シャイニンググラBに関しては、写真が掲載されているのみで、詳細は公式サイトへの誘導のみ。
マトリクスコレクションに関しては、公式サイトとは異なる色のマトリクスが「カラーは変更になる場合があります」という但し書き付きで掲載。

◆TFプライム11月アイテム、ジェネレーションズ12~3月アイテム、アンコール2~3月アイテム。基本的に全て既出の宣材画像で掲載。紹介文もショップ情報と同程度の内容のみ。なので省略。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008