FC2ブログ

■ガチャ版アームズマイクロンVol.2簡易レビュー

今週から出回り始めているタカラトミーアーツのガチャ版アームズマイクロン第二弾を入手しました。
今回は、メガトロンカノン、バルクヘッドナックル、アーシーブレード、ダド1、ダド2の5種類。

メガトロンカノンは、ロボットモードでは両腕、両脚の付け根と、両ヒザの計6箇所が可動。

バルクヘッドナックルは、ロボットモードでは両腕、両脚の付け根が可動。ナックルモードでは、ロボットの腕を親指に見立てているので、左右どちらにでも変形させられます。TFへの装備は、裏面のT字型のジョイントを手首の穴に差し込むようです。肝心のバルクヘッドには腕の形状のせいでまっすぐに付けれないような感じ。

アーシーブレードは、ロボットモードでは両腕、両脚の付け根が可動。変形後の形状優先の為か、腕は変に力が入っているような曲がり方をしています。

ダド1、2は、成型色が逆転しているだけの同型。シールドに変形しますが、小さいので使いどころは難しいかも? ちなみに、メガトロンダークネスは腕に2箇所ジョイントがありますが、ダドの脚の位置を調節するとはかったように2個並べて取り付けられます。

説明書に記載のキャラコードをアームズアップミッションに入力すると、ゲーム中でもこれらの5種が使えるようになりますが、バルクヘッドナックルとダド1、2は、クリスタルの色が第一弾アイテムと同じで、組み合わせるとスーパーコンボウェポンが出現します。

オプティマスプライムブラスター、バンブルビーソード、バルクヘッドナックはそれぞれハードエネルゴンのクリスタルを内蔵しており、合体して「グランドクロスアーチェリー」に。
ゴブ、ザド、ダドはそれぞれシャインエネルゴンのクリスタルを内蔵しており、合体して「ワームホールウィップ」に。
残りの、メガトロンカノンはポイズンエネルゴン、アーシーブレードはキュアエネルゴンを内蔵しており、おそらく11月発売のガチャ版AM第三弾のアイテムと組み合わせる事が可能なのではないかと予想されます。

下画像では、オプティマスがグランドクロスアーチェリーを保持していますが、実際にはジョイント部分の長さが足りず、満足に持たせる事はできません。画像は、見えない部分で補強しています。

*フェイスブックページに、画像を40枚ほど掲載しています。

00_20120829013256.jpg 22_20120829013256.jpg 23.jpg
26.jpg 55_20120829013254.jpg 58.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008