FC2ブログ

■てれびくん、テレビマガジン、ケロケロエース9月号

26日発売のケロケロエースと、毎月1日ごろ発売のてれびくん、テレビマガジンの9月号のTF記事。

ケロケロエース

TF記事は、カラー3ページ。内訳は、AMシリーズ8月発売分2ページ、アニメ情報で1ページ。
特に変わった内容は無く、キャンペーン情報や限定品情報、TT社広告も未掲載。

テレビマガジン

アニメイテッドの時にもありましたが、今月号は、裏表紙のタカラトミーの広告が、「トランスフォーマガジン」と題した、雑誌の表紙の体裁で、そのまま巻末カラーページのTF記事に繋がっているという、「逆から読めば巻頭カラー」という体裁。

記事そのものは、カラー6ページで、それに加えて間にTT社のTF広告が2ページ分挟まっています。
内容は、アニメの基本設定おさらいで1ページ、8月放送のアニメのストーリーが2ページ、8月発売玩具紹介兼プレゼントページが1ページ、オプティマスVSメガトロンの玩具特写が見開き2ページ。

また、綴じ込み付録として、「トラスポ夏休み特別号」が収録。玩具店で配布されている、スポーツ新聞風の構成の玩具広告の特別版です。すでに配布されている、春号、夏号に続く3枚目。

てれびくん

今月は、付録としてガチャ版アームズマイクロンのオプティマスプライムブラスターのクリアレッド版が付属。また、付録DVDにはTFプライム関連の情報が約20分収録。

記事は、カラー4ページで、こちらもTT社の広告が記事に続けて2ページ分掲載されています。
内容は、付録のオプティマスブラスターの遊び方で2ページ、アームズマイクロンカタログ1ページ、8月のアニメ情報1ページ。

オプティマスプライムブラスターの遊び方ページには、TT社公式サイトのアームズアップミッションズで使用できるキャラクターコードや、てれびくんオリジナルコンボウェポン「てれビームブラスター」なども掲載されています。

付録DVDの内容は、アニメのストーリーダイジェスト、キャラクター紹介、玩具の紹介などのいつも通りの内容。玩具は、8月の商品の一部まで紹介されています。
また、最後には東京女子流による、夏のキャンペーン情報各種の紹介もあります。この中に、まだ他で告知されていなキャンペーンが1件ありました。「アームズマイクロンシリーズコレクションしたじき」がそれで、AMシリーズのカタログになったしたじき。配布店舗などは不明。
また、現在、イオンで配布中のカスタムステッカーが、製品とは異なる開発中のデザインで掲載されているのもポイント。

*TT社玩具広告。

今月は、テレビマガジン、てれびくんともに3ページずつ広告が掲載されています。その内、2つは同じ内容で、ひとつはホビー誌にも掲載されていた夏のキャンペーン告知広告、もうひとつは、TFプライムのキャラクター紹介とアニメの放送局情報などがまとめられたもの。

3つめの広告は、テレビマガジンは、上に書いた通りの「表紙風裏表紙」、てれびくんは普通にいつもデザインの玩具広告でスターセイバーとコスモテクターを構えたオプティマスと、ダークマターカリバーを構えたメガトロンダークネスの対決の構図になっています。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008