FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン7月号

本日発売の電撃ホビーマガジンでは、TF記事は3ページ分。

◆TFプライム6月発売商品の紹介。AM07スタースクリーム、AM12ウォーブレークダウン、AM13メディックノックアウト、AM14ディセプティコンビーコン、EZ13オートボットイーバック、EZ14ウォーブレークダウンの6アイテム。

掲載の写真は、全て宣材画像と思われますが、現時点では公式サイトなどで公開されていないので断定はできません。AM12~14の3点はウォーブレークダウンのロボットモードを除きフィギュア王と同じ写真が使われています。

AM12ウォーブレークダウンに関して、「日本オリジナル金型」という記載あり。確かに、現時点ではハズブロ側からは何も情報が出ていないので、日本独自開発の商品という事でしょう。(サイバトロンコンで公開された試作品は、ハズブロでは無く、タカラトミーからの発表でした。そしてボットコンでは全く情報無し。)

◆おもちゃショー限定品。シャイニングオプティマスとブラックオプティマスの2点が紹介。写真は既出のものと同じ。試遊体験会の景品のシャイニングビーツーに関しては、フィギュア王では「中学生以下」とされていましたが、こちらの記載では「小学生以下」とされています。どちらが正しいのかは不明。

◆MP-12ランボル。CAD画像が4枚とオプティマスとのサイズ比較画が掲載されています。CAD画は、ロボット、ビークルの両形態それぞれ前後2枚ずつでかなり大きく掲載。
ランボルギーニの正規ライセンス品と明記されている事と、カーモードのガルウィングドアの開閉が再現されているという点が初出と思います。

◆MP-13時期マスターピース予告。フィギュア王と同じく、シルエットが掲載。比較的大きめに掲載されており、明らかに、サウンドウェーブの後姿であると判別できますが、現時点ではあくまで推測。

◆そのほか、ガリロボ君、アームズアップキャンペーン、TFジェネレーション2012限定アートファイヤーなどが掲載されています。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008