FC2ブログ

■コロコロコミック6月号

本日発売のコロコロコミックのTF記事は、「トランスフォーマー本格始動特報!」(目次記載より)として、3つ折ページの裏表と、+1ページのカラー記事が掲載されています。実質的にカラー5ページ分に相当する分量。

3つ折りページの表側は、オプティマスとバンブルビーを例として、AMシリーズの本体TFの変形ギミックの特徴を紹介しています。コロコロコミックでは、アームズマイクロンを中心に記事展開しているので、本体TFを本格的に紹介するのはこれが初めてになります。
3つ折りページ裏面とそれに続く1ページでは、アームズマイクロンそのものが特集されてます。組み立て、変形、合体、といった基本的な情報と、5月発売までの通常商品に付属する全アームズマイクロンのタカログ、カスタマイズ例などが掲載。

カスタマイズ例として掲載されているアイテムの中に、以前、タカラトミーの公式ユーチューブチャンネルで紹介されたサウンドウェーブが混ざっていました。他に、アームズマイクロンのみでビークル風に組み立てた例なども面白いところ。

新製品の紹介として、5月発売のガチャ版アームズマイクロンと、6月発売のAM07スタースクリームのパッケージ写真が掲載されています。AM07スタースクリームは、一般向けの媒体では初めての掲載になると思います。

次号予告は特になし。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008