FC2ブログ

■ハイパーホビー6月号

本日発売のハイパーホビーはTF記事は1ページ分。

◆ガリロボ君。他誌に、ガリガリ君が氷ロボット生命体に変身したという設定が載っていましたが、今回の記事では、「~夢を見た」と書かれています。「赤城乳業の所在地の埼玉をモチーフにしたサイタマブレード」という記事は他でもみましたが、「赤城乳業の名前の元になった赤城山をモチーフにしたアカギブレード」という記述は初めてみたような気がします。掲載の写真は他誌と同じ。

◆TFプライム関連。AMシリーズアーシー、バルクヘッド、EZアイアンハイド、ドレッドウィング、スターハンマーなどの5月発売製品が紹介。写真は全て撮り下ろしと思われます。スターハンマーは各種ギミックが小さい写真ながら紹介されています。

◆MP12ランボル。他誌と同様に、ロボットモードの線画での紹介。

◆サイバトロンサテライト店舗紹介。既出の14店舗のリストが載っています。TFジェネレーション2012の記事に続き、「ご当地プライム」という表現が使われています。これは、元々はファンがそう呼び始めたものだと思いますが、メーカー的にもそう呼んでいるのか気になるところ。

その他アニメ情報は、5~8話のタイトルとわずかな場面写真が掲載。132ページにはシーエムズのミネルバも少し載っています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008