FC2ブログ

■ハイパーホビー、テレビマガジン、てれびくん5月号

4月1日が日曜日なので、本日発売のハイパーホビー、テレビマガジン、てれびくん5月号。
ちなみに、くあんとは、4月2日発売になります。

◆ハイパーホビー

TF記事は1ページ分。
*TFプライム4月発売商品4種の紹介は、写真は撮り下ろしと思われます。

*BAPEコンボイ」ブラックカモ。商品説明によると、メッキは「薄めの金」だそう。言われてみればたしかにそう見えます。

他に、限定マイクロン・ピンポインター、TFサテライト、アイフォーン用アプリ「変形チャレンジ」MPサンストームなど。

TFプライムアニメ情報として、1~4話までの放送リストと、オプティマス役の声優、森川氏のインタビューが掲載。インタビューは割と長め。音響監督にどのような指示を受けたのかというような話も出てます。

129ページには、カバヤTFガム第5弾、ガイアガーディアンが紹介。写真は既出のものですが、他誌よりも大きめで見やすい感じがします。113ページには、特撮リボルテック・バンブルビー。写真は全て既出の宣材。

◆テレビマガジン

TF記事は、カラー3ページ。アニメ序盤の基本設定の紹介に2ページ、4月発売の玩具紹介が1ページ。特に新しい情報、写真などは無いです。

また、綴じ込みで、「TFプライム放送スタートポスター」が掲載されています。絵柄は、オートボット5名とバックにメガトロンの顔。基本的に宣材用のCG画を組み合わせたもの。

次号予告は、「メガトロンのいんぼう!」

◆てれびくん

TF記事はカラー5ページ。扉1ページ、アニメ情報として、序盤の基本設定とキャラクターの紹介が2ページ。玩具紹介として、3月発売製品の特写+商品カタログなどで2ページ。

次号予告は特に無いです。

児童誌共通で掲載されている、タカラトミーの玩具広告は、オプティマスとテラーコンクリフジャンパーの対決写真を中心に据えています。


4/2追記:くあんとは、TF記事が2ページありましたが、宣材写真を使った今月の新製品的な記事だけでした。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008