fc2ブログ

■電撃ホビーマガジン4月号

本日発売の電撃ホビーマガジンでは、TF関連記事が7ページ分あります。

◆TFプライムアニメ情報。情報としては既出のものだけで、日本語吹き替え版に関する具体的な情報などは無いです。アニメ情報だけで4ページあり、内3ページ分が、CGイラストを使ったメインキャラクターの紹介にあてられています。残り1ページは、第1話からのキャプチャー画像。

◆TFプライムアームズマイクロンシリーズの紹介。3月発売の6アイテムが紹介。写真は各商品6~7枚掲載されています。内訳は、本体TFのロボットモード、ビークルモード、マイクロンのロボットモード、武器モード、ビークルモードに付属マイクロンを付けた状態、ロボットモードで複数のマイクロンを組み合わせた状態。この6枚は全キャラ共通で掲載。
複数マイクロンとの組み合わせ写真には、それぞれモード名などが記載されています。フィギュア王にも同様の写真は一応載っていましたが、スターーセイバーの説明しかありませんでした。

掲載の画像は、恐らく、全てメーカー側が用意した宣材画像と思われ、ステッカーの反射が激しい部分などが画像修正されているようです。(タカラトミー公式サイトの画像も同じように修正されています。オプティマスのスネなど)

◆TFプライムEZコレクションの紹介。3月発売の7アイテムが掲載されていますが、全ての写真が海外の宣材画像と同じものです。特に、日本版での彩色の変更などには触れられていません。

◆MP-11マスターピース・スタースクリーム。画像が4枚掲載されていますが、基本的に既出の画像だけです。

◆マイクロンキャンペーン2件。ベクターオラクルとファイアーボルト。既出の情報通りです。

その他、旭川の冬まつりの大雪像が少し載っています。
また、251ページと328ページには、シーエムズコーポレーションのミネルバとジンライが掲載されています。内容や写真などは、ブログで公開されているものと同様。




関連記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008