fc2ブログ

■フィギュア王No.169

本日発売のフィギュア王のTFコーナーは4ページ分。
TFプライムの第一弾商品が大きく紹介されています。

◆TFプライム・アームズマイクロンシリーズ3月発売分6アイテムの紹介。「写真はサンプル品」という但し書きあり。

以下、カッコ内は付属マイクロン名。
AM01オプティマスプライム(オーピー)AM02バンブルビー(ビーツー)AM03クリフジャンパー(シエル)AM04ラチェット(アルエ)AM05メガトロン(ゴラ)AM06スカイワープ(バロ)以上6アイテム。

*日本版プライムAMシリーズは、海外版の製品と比べると、マイクロン取り付け用のジョイント穴が多く増設されており、アイテムによって2~6箇所程度追加のようです。外見的には単なる穴ではなく、アダプターのような追加部品に穴が開いているという感じで、かなりゴテゴテした印象に。

*エンブレムや細部のカラリングをユーザー貼付ステッカーで再現。今回の写真では、少なくともオプティマスは、スネのシルバーと肩のエンブレムはステッカーになっているようです。各アイテム、2~3箇所程度がステッカーになっているように見えます。
写真はサンプル品らしいので製品とは異なる可能性もあります。また、カスタム用のシールもあるとの事。

*アームズマイクロンは、組み立て式でランナー状態での梱包。TFの武器に地球のエネルゴンが宿って誕生したと言う玩具独自設定のアイテム。それぞれのマイクロンの体にはエネルゴンクリスタルというクリアパーツが埋め込まれており、この色と形には属性が設定されており、後日、これを使った遊び方が公開されるとか。
アームズマイクロンは、それぞれのジョイントで合体が可能。記事には、3体が合体した大型剣スターセイバーの作例が載っています。

*スカイワープはファーストエディション版スタースクリームのリペイントで、ジョイント増設の代わりに、ジョイントの付いたミサイルポッドを翼に取り付けるようです。メガトロンは、ファーストエディション版にジョイントを増設したもの。その他のアイテムは、海外のプライムRIDシリーズのアイテム。

*オプティマスは腕などがクリア成型になっていますが、海外版に付属している発光武器に関しては説明が無いので、付属していないものと思われます。また、他のアイテムに関しても海外版に付いている付属品に関しては写真に写っていないので、付属していないものと考えられます。

◆TFプライムEZコレクション 海外ではサイバーバース名義で発売されているアイテム。3月発売分オプティマス、メガトロン、スタークリーム、バンブルビークリフジャンパー、ラチェット、ビーコンの7アイテム。
写真では、海外版と同じ仕様に見えますが、一部海外の宣材画像が混ざっているので製品版では異なるかもしれません。

◆限定マイクロンキャンペーンが2件紹介されています。

*2月25日より、全国のトイザらスで、ムービー商品3000円以上の購入で、アームズマイクロン「ベクターオラクル」が先着4000名にもらえます。同日発売のユナイテッドは対象に含まれないようです。製品は、クリアグリーンのナイトスティック。以前、オークションに出ていたものです。

*TFプライム先行予約キャンペーン。AM01オプティマスプライムの予約者に、商品引渡し時にアームズマイクロン「ファイアーボルト」がプレゼント。予約対象期間は、3/1~30日まで。実施店舗などは公式サイトで、と書かれていますが、現時点ではまだ未掲載です。製品は、これも以前、オークションに出ていた、ターゲットマスターカラーのもの。

◆ミニコーナー「トランスフォーマープライム通信」が新連載。今回は、プライムに登場する子供3人が紹介されています。日本語吹き替え版に関する具体的な情報はまだ出ていません。

◆MP-11マスターピース・スタースクリームの紹介。製品版に近いものを撮影したと思われる写真が掲載されています。ムービーのワンシーンをイメージした特写と、ロボットモード、ビークルモードが1枚ずつ、ギミック、付属品の紹介が4枚載っています。ナルビームは可動アームにより取り外すことなく変形可能である事や、マントのギミックなどが説明されています。

そのほか、旭川冬まつりの大雪像の紹介も少し載っています。
121ページには、シーエムズコーポレーションのミネルバとジンライが紹介されています。写真は、概ね、現在までに公開されているものと同じ。発売時期は「今夏」とされています。価格は未定。


関連記事

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008