fc2ブログ

■アンコール22ツインキャスト製品画像

タカラトミーのトランスフォーマー公式ツイッターアカウントで、2月25日発売予定のアンコール22ツインキャストの製品画像が紹介されています。

画像は1枚のみで、パッケージとツインキャスト本体のラジカセモード、付属カセットが一緒に写っています。

パッケージの画像は初出になりますが、他にもいくつか興味深い点があります。

ツインキャスト本体の仕様が過去の製品とは異なり、胸部にサイバトロンのエンブレムがプリントされているのと、太ももの部分に赤い四角の彩色が追加されているのが確認できます。

過去の製品では、エンブレムは胸部ではなく、腕の側面に貼られていました。これは、胸部にモールドが掘られている為と思われますが、今回の製品ではプリントで再現されているようです。また、元のモールド自体がなくなっているようにも思えます。

太ももの赤い四角に関しても、過去の製品には無く、アニメの設定画を参考に追加されたものと思われます。

画像がラジカセモードだけなので、実際にどうなのかはわかりませんが、パッケージのイラストでは、顔面が黄色、眼が青色になっているようです。これもアニメの設定画に合わせた配色で、過去の製品では、顔面がシルバー、眼が黄色になっていました。

今回の製品は、全体的にアニメの配色に忠実になるように配慮されているものと思います。
*参考当時品のツインキャスト(TFUinfo)

twincast.jpg

関連記事

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008