FC2ブログ

■フィギュア王No.168

本日発売のフィギュア王ではTF記事は3ページ分。

◆ユナイテッド2月発売商品の4アイテムが紹介。掲載の写真は、ポーズやアングルがメーカーの宣材画像に似ていますが、全て撮り下ろしと思われる別物で、ギミック紹介などもあります。
設定文も少し載っており、アクサロンは同名の宇宙船が超ロボット生命体に進化した姿、アークユニクロンは、破壊されたユニクロンの精神がオートボット宇宙船アークに乗り移って復活した姿。という話。

◆前号からの続きの、TFマーケティングチームプロデューザーの前田典秋氏のインタビュー記事。
今回は、TFプライム、マスターピース、アンコールなどの製品についての話が掲載されています。

プライムに関しては、宣伝やキャンペーンなどを強化していくという話。マスターピースに関しては、手軽な価格になるであろうキャラクターやファンが切望するあのキャラクターなどが登場予定(ただしまだ先の話)。アンコールは難しいアイテムもあるが製品化のチャンスを増やしていきたい。などという話が書いてあります。

◆マスターピースMP-11スタースクリーム。掲載の画像は全て既出の宣材画像と思われます。

◆アンコール・21サウンドブラスター、22ツインキャストの紹介。掲載の画像は全て既出のものと同じ。付属のカセットは、役職がそれぞれ記載されています。近衛隊員ナイトストーカー、戦闘獣サイバトロンストライプス、自律兵器ウイングシング、反動兵士エネミー。
他に、新カセットの元ネタ情報が書いてあります。概ね、以前このブログに書いた記事と同じ内容。

その他、GREEのソーシャルカードゲームの告知が欄外に掲載、旭川の冬まつりでTFプライム版オプティマスの雪像が設営される事などが載っています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008