FC2ブログ

■フィギュア王No.167

本日発売のフィギュア王では、TF関連は5ページ。インタビュー記事が充実しており、情報量はかなり多いです。

◆ユナイテッド1月発売分5アイテムの紹介。キャラクター設定やギミックなどが紹介されています。画像は、既出の宣材画像と新撮のものが混ざっているようです。

特記事項として、ロディマスプライムはエンジン部分の形状が変更されて、あらたに突起がモールドされており、これにマイクロンなどの5ミリ穴のある武器を取り付けられるようになったという話。掲載写真では、ターゲットマスターマイクロンのキャリバーストを実際に取り付けています。(公式サイトの画像でもエンジンの突起は確認できます。)

◆TFマーケティングチームプロデューサーの前田典秋氏インタビュー記事、「2011年のトランスフォーマー PART 1」が掲載。ムービーシリーズ展開や各種キャンペーンを振り返り、ユナイテッド再開に関する内容などもあります。
オプティマスのバリエーションが多種発売された理由や、TF3には登場しなかったアーシーがラインナップに加えられた理由とその反応などが興味深いところ。

◆TFプライムファーストエディション。12月発売の8アイテムが紹介。画像は、武器ギミックの紹介などの細部以外は、既出の宣材画像と同じもの。

◆アームズマイクロンキャンペーン。基本的に公式サイトで既出の内容と同じですが、公式サイトでフレイカスとされていたマイクロンは「ブロウパイプ」という名称になっています。公式サイトでも名称が差し替えられています。この名称は、1987年のターゲットマスター・トリガーハーピーのパートナーと同名。

◆TFプライムの映像を製作しているポリゴンピクチュアズのプロデューサー山藤真士、製作プロデューサー佐藤芽生子のインタビュー記事が1ページ分。
実際の製作の手順や、海外からの依頼に対してどのように対応したのかという話が中心。

その他、1月発売の再販DVDセット、TF3の3D版BD、ケロケロエース2月号付録のケロロスクリームなどが紹介されています。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008