FC2ブログ

■フィギュア王No.166

本日発売のフィギュア王では。

◆TFプライム国内展開情報。すでに一部ショップなどで情報が出ている、12月末発売のファーストエディション8アイテムが写真付きで掲載。

*日本版は、海外版とは異なる成型色、彩色で発売されると明記されていますが、具体的にどのように変更されているのかに関しては記載されていません。写真を見る限りでは、どれも海外版よりもCGアニメに近い印象を受けます。彩色はマスク形状に関しては海外版と違いが無いように見受けられます。記事では、「写真はサンプル品または海外版を使用しています」との但し書きあり。クリフジャンパーに関しては、明らかにメタリックレッドの成型色であるように見えます。

*パッケージは、海外版と同じ仕様で展開されると書かれており、バンブルビーのパッケージ写真が掲載されています。写真を見る限りでは、ムービーシリーズと同じように海外版と同じものに、一部日本語シール貼付で対応しているように思えます。

*玩具展開に関しては、2011年末から世界ほぼ同時展開との旨が記載されていますが、アニメ本編の日本での放映については一言も触れられていません。

余談ですが、先日のInter BEE 2011でのTFプライム映像国内初公開は、やはりCGの技術的なデモンストレーションの展示であって、日本国内での放映の発表というような内容はなされていなかった、という話。

◆TFクロニクルEZコレクション02の紹介。全8種が写真で紹介されています。アマゾンに掲載の写真とは、似ていますが、一応別の写真のようです。ロディマスの足首の色など、わずかに配色が異なる箇所が見受けられます。

◆ムービーシリーズ12月アイテムの紹介。メックテックシリーズのオートボットキューとサウンドウェーブのメックテックウェポンのギミックなどが写真で掲載されています。

◆東京モーターショー先行販売ネオスキャニングバンルビー。以前、海外のショップに掲載された写真と同じものが載っています。(当然、解像度は高いです)
記事によれば、やはりGMのカマロのトランスフォーマー仕様の市販車をイメージしたカラーリングという話。

その他、TFトミカ12月分4種、技MIXスタースクリーム2種が掲載されています。写真は、いずれも公式サイトに掲載されているものと同じと思われます。

また、119ページには、シーエムズコーポレーションのグッとくるフィギュアコレクション・ミネルバの試作品写真が掲載されています。公式ブログに掲載された写真と同様の状態の試作品と思われます。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008