FC2ブログ

■マクドナルド配布DVDレビュー

10月15、16日にマクドナルドで、ハッピーセット購入者に配布された週末限定配布DVD
の「プラレールのりものDVD 2011」の中に、特典映像として、トランスフォーマー関連の内容が10分程度含まれていました。
いまさらDVDを視聴したので、内容を紹介しておきます。


主な内容は、ダークサイド・ムーンの主要キャラクターの玩具の紹介、メックテックカードの遊び方、TFクイズ、サイバーバース~ステルスフォース~ヒートスクランブル紹介、TFプライム告知。となっています。

ダークサイド・ムーンの商品紹介は、以前配布されたトランスフォーマースペシャルDVDと同じ素材を再編集して主要キャラの紹介のみに絞った内容。最後には、ストライカーオプティマスが大きな扱いで紹介されています。特にめぼしい内容は無いですが、ストライカーオプティマスの武器の名称「メガストライカー」は初出のような気がします(分離状態の銃とシールドの名称は、公式サイトで記載済み)。

メックテックカード、サイバーバース、ステルスフォース、ヒートスクランブルなどの紹介は、ほぼ以前のDVDと同じ内容で、再録に近いものと思います。

クイズは2つ、オプティマスのビークルモード当てと、ストライカーオプティマスの第三のモードの名称当て。

TFプライムの告知は、45秒ほどの内容で、前回のDVDにもあった、アニメ本編映像が半分と「トイシリーズ始動」として玩具商品の写真が数枚紹介。
玩具は、海外のファーストエディションwave1商品である、2パック版オプティマス&メガトロン、デラックスクラス・バンブルビー、アーシー、スタースクリームの5体が、ハズブロ版の宣材画像で掲載。キャラクター名には言及無し。映像では、「オートボット」「ディセプティコン」という軍団名が使われています。
玩具の発売時期などの具体的な言及は無く、「続報を待て」とされています。また、アニメの放映に関しては、何も触れられていません。

8520.jpg 7963.jpg 74125.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008