FC2ブログ

■テレビマガジン、てれびくん、ケロケロエース10月号

公称発売日、毎月1日ごろのテレビマガジンとてれびくんの10月号と、26日に発売されたケロケロエースでは。

◆テレビマガジン

前号の予告に『トランスフォーマー 新シリーズ登場!』という煽りが掲載されていましたが、残念ながら今月号には、それらしい内容は一切ありませんでした。
そして、11月号の予告にまたも、『トランスフォーマー 新シリーズ!』との文字が躍っております。本当でしょうか。

今月号のTF関連の記事は、カラー2ページのみ。サイバーバースの9月発売分と既発売商品を使った基地中心のジオラマ写真が大きく掲載されています。9月分のメックテックシリーズも小さく紹介されています。

また、これまでほぼ毎号、TF関連の玩具広告が掲載されていましたが、今月号には載っていません(てれびくんには載っています)。

◆てれびくん

こちらもTF記事は、カラー2ページのみ。
やはりサイバーバース中心で、ハイウェイの実景に、レッカーズや9月発売のアイテムなどが合成されています。
メックテックシリーズに関しては扱われておらず、全てサイバーバースの商品や、オススメポイント紹介などになっています。

てれびくん11月号の予告には、特にTF関連の記述はないです。

◆ケロケロエース

ついでなので、26日に発売されたケロケロエースの内容も書いておきます。
TF関連は4ページ。サイバーバースを使った廃墟のジオラマが1ページ、サイバーバースの9月アイテム紹介が2ページ、メックテックの9月アイテム紹介が1ページです。

児童誌の記事は、サイバーバースを前面に推している構成なのがわかりますね。



関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008