FC2ブログ

■フィギュア王No.163

本日発売のフィギュア王では

◆9月発売分メックテックシリーズ5種、サイバーバース6種の紹介。ファイアーバーストオプティマスの配色は「戦場の炎で照らされたイメージ」、リバーブとドラッグストリップの武器モードは「シールド」と記載されています。

◆限定品&キャンペーン。家電量販店限定ダークスチール、限定メックテックウェポン配布キャンペーン、メックテックキャンペーン第二弾が紹介されています。内容は、ネット上では既出なので省略。

◆TFクロニクル・総司令官セット、破壊大帝セット。復刻コンボイはトレーラー接続部分が改修され、オプティマスのコンテナを牽引可能。コンテナは、側面が開く構造になっているとの事。復刻メガトロンは、グレー成型、脚の内側が赤、スコープ付属のいわゆるグッドバイセットの仕様とされています。

また、「非公式の遊び」として、総司令官セットのコンテナをねじを外して分解、底面のパーツを裏表入れ替える事で、マクドナルドキャンペーンのフードストラップ3種をぴったり収納できると記載されています。
これは、恐らく、マクドナルドキャンペーンのDVDで告知されていた、マクドナルドトレーラーと同仕様という事だと思いますが、現在までに、DVD告知以外で全く情報が無い事や、今後発売なり配布するなら、わざわざこのタイミングでネタばらし的な記事を載せるとも考えにくいので、マクドナルドトレーラーの企画はキャンセルされたのかもしれません。(あくまで個人的な憶測で根拠は無い)

◆MP-10コンボイ。概ね、既出の宣材画像ですが、コンテナにローラーを接続して牽引できる件は、書籍TFジェネレーション2011vol.2の記事以外では初出のような気がします。同書によれば、これは、アニメでドラッグがコンボイのコンテナを牽引するシーンからのインスパイアという話(MP-10にドラッグを同梱するアイデアの代案)。

また、付属のスパイクのフィギュアを復刻版ハウンドに乗せてみた写真がおまけとして掲載されています。

◆ヒートスクランブル。8/27の公式イベントの告知など掲載されています。

◆50ページに、リボルテックのオプティマスが掲載。特別に製作したウェザリングバージョンなどが紹介されています。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008