FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン11月号

本日発売の電撃ホ。
今月は、TF関連が4ページあります。

オルタニティGTR こちらもシルバー版の写真が紹介されています。正面からの全身特大ショットとカーモードの2枚。また、パッケージ用と思われるイラストも掲載。これは、キャラホビ2008で実車GT-Rと一緒に展示されていたものと同じ。
 フィギュア王と同じく、未彩色試作品を使った変形説明が写真6枚で掲載。フィギュア王とはアングルが違います。

 キャラクター名称は、フィギュア王と同じく商品名として「GT-R/CONVOY」と記載されていますが、写真に付けられたキャプションでは「頭部は、サイバトロンのリーダー・コンボイをイメージしており、(以下略)」と、なぜか若干距離を置いた表現。

変形!ヘンケイ!TF ガルバトロンとアイアンハイドの日本版製品写真が掲載。フィギュア王とは異なる写真が使用されています。

 また、コンセプト画として、ターゲットマスター・サイクロナス、チータス、ハウンドの画稿が掲載されています。チータスはフィギュア王と全く同じ。サイクロナスはフィギュア王には無いビークル&ガンモードの画稿も掲載。ハウンドは、初出になります。既に海外で出回っている試作品画像は、概ねG1版のイメージを踏襲したものですが、コンセプト画では自衛隊の軽装甲機動車のようなビークルモードになっています。

 記事中、ターゲットマスター版サイクロナスが、「ザ☆ヘッドマスターズ」に登場したと書かれていますが、実際には登場してません。日本では、2010キャラクターのターゲットマスター版5体は未登場です。

MP-7サンダークラッカーが大きめの写真で紹介。顔面の表情がよくわかる写真もあります。BT-22コンボイのパッケージ写真も掲載。

フィギュア王に引き続き、謎の予告シルエットの掲載。本文によれば「あの世界的に超有名なキャラクター」だそう。エンブレムのような図版も掲載されています。

トランスフォームアート展のレポートが、1ページにわたり掲載。会場では撮影不可だったコンセプト画も1枚掲載されています。

その他、171ページには、バイナルテックBT-22コンボイの広告が掲載されています。
関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008