FC2ブログ

■フィギュア王No.128

本日発売のフィギュア王では

2009年のTF25周年を前に、「トランスフォーマーの25年」という記事が連載開始。TFの歴史を年代順に簡単に解説する記事になるものと思われます。

「25周年アニバーサリー展開始動!!」という囲みの中で、現在企画中のアイテムのコンセプト画等がいくつか掲載されています。その内2つは、デラックスクラスのサイクロナスとチータスと思われます。チータスは、すでに公開されている試作品画像とは大きく異なるデザインでライオコンボイのように左肩にチーターの頭が付いています。武器の手裏剣は製品版にも反映されています(この辺参照)。

 また、謎のシルエットが掲載されていて、次号にて正体が明かされると書かれています。それ以外には全く記述は無いですが、ちょうどこんな感じのシルエット。

オルタニティGT-R/コンボイ 今まで雑誌記事では、頑なにキャラクター名称に触れられていませんでしたが、今回、特に前振りも無くあっさりと商品名に「GT-R/コンボイ」と記載されています。本文等では特に触れられてはいませんが。
 また、商品番号として「A-01」のナンバーが記載されています。

 今回は、シルバーバージョンの写真が3枚と、シンクロテックのギミック解説が未彩色試作品の写真を7枚使って細かく掲載されています。

MP-7サンダークラッカー 顔面の表情が過去製品と異なる事を、スタースクリーム、スカイワープとの比較写真で紹介しています。

変形!ヘンケイ!TF アイアンハイドとガルバトロンの日本版製品写真が掲載。それぞれ、ギミックの説明も掲載されています。

その他、エグザイルのミュージックレーベルコンボイ、マーベルクロスオーバー第2弾、トランスフォームアート展等が紹介されています。

連載中の変形!ヘンケイ!トランスフォーマー・ビジュアライズは、ランボル、ストリーク、オクトーンが中心。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008