FC2ブログ

■てれびくん、テレビマガジン9月号とマクドナルドDVD

公称発売日、毎月1日ごろのてれびくん、テレビマガジンの9月号。
ついでに、30、31日にマクドナルドで配布されたDVDの内容からも少し紹介。

◆てれびくんは、付録にマクドナルドのポテトバンブルビーと、サイバーバース・バンブルビーが同梱。付録DVDでもトランスフォーマーが大きく扱われています。

・ポテトバンブルビーは、店頭配布分と同様の袋に梱包。第4のメックテックシートは、本誌記事に掲載されているのを切り取る形(裏面はTF記事ですが)。マクドナルドDVD付属シートにあるストラップの引換券も印刷してあるので、土日にハッピーセットを買えなかった方も、店頭配布分ストラップをもらえるチャンスが出来ました。

・サイバーバース・バンブルビーは、リベンジ版EZコレクションの手首をCジョイント対応に改修したバージョンのクリア版。この型は、海外ではトイザらス限定バンブルビー&スタースクリーム4パック、ターゲット限定2パック、通常ラインナップのボルトバンブルビーに使用されているもの。
彩色部分は顔面とバンパー周辺のみですが、本誌綴じ込みのシールを貼り込む事で、ストライプや窓に対応しています。

・付録DVDは、マクドナルド配布のものと一部共通のようです。映画ダイジェストが無くなっている代わりに、歴代総司令官紹介や玩具紹介などが増えています。
特にサイバーバース商品の紹介は、9月以降に発売される商品も紹介されており、バトルスティール・オプティマスやラチェット&ルナクローラー、ハチェット等々が出ています。

・本誌内容は、ハッピーセット紹介2ページ、映画、玩具の紹介2ページ、付録のサイバーバースバンブルビーの説明が1ページ、折り込みでサイバーバースジオラマポスター、裏は関連グッズ紹介。


◆テレビマガジン

・折り込みでトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンポスター。これは宣材のオプティマス、ショックウェーブ、バンブルビーを組み合わせたもの。

・本誌記事は、映画の紹介が3ページ、8月発売玩具の紹介が2ページ。

・50ページの10月号予告には、詳細は不明ですが、「トランスフォーマー 新シリーズ登場!」と告知されています。TFプライムの日本展開を期待してしまいますが、もしかしたら、ヒューマンアライアンスなどの玩具独自ラインの事を指しているだけという可能性もあるかもしれません。

◆マクドナルド配布DVD

・配布DVDの内容は、実写映画3の予告編や前2作のダイジェストが30分程度、玩具紹介が15分程度、G1アニメの紹介が5分程度。てれびくんの付録DVDと一部同内容。

こちらだけの情報として、フードストラップを搭載できる、「マクドナルドトレーラーのオプティマス」というものがシルエットで紹介されています。スペースオプティマスに、横が跳ね上げ式で開くコンテナを繋げたような感じ。詳細は、TT社公式サイトでと言われていますが、まだそのような内容は出ていません。

他に、北米で開始された最新作として、TFプライムの映像が収録されています。日本展開に関して具体的な説明はされていません。

ちなみに、フードストラップの「シェイクトランスフォーマー」は、トイザらスの店頭ポップでは、「シェイクバルクヘッド」と記載されていました。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008