FC2ブログ

■てれびくんとテレビマガジン8月号と来月号付録情報など

毎月1日ごろ発売のてれびくんとテレビマガジン。
どちらも、ダークサイドムーン公開に向けて、ややページ数が増えています。

◆テレビマガジン8月号
今回は、カラー4ページで、映画そのものの紹介が2ページ、サイバーバースの紹介2ページという内訳。メックテックシリーズは、8月発売のニトロバンブルビーとスペースオプティマスが小さく紹介されています。情報としては、特に目新しいものは無し。

◆てれびくん8月号
折込グラビアで、タカラトミーが所有する実車のカマロが大きく紹介。イベントでよく展示されている巨大メックテック武器をルーフに載せた車両。運転席やエンジンルームなどの写真もあり。
その他、メックテックシリーズ7月アイテムの一部とスペースオプティマスの紹介が1ページ分。
来月号にTF関連の付録が3点付くので、その予告と関連のキャンペーン情報が2ページ分掲載されています。下で詳しく紹介します。ちなみに、テレビマガジンでは特に付録は無いようです。

◆てれびくん9月号の付録&各種キャンペーン情報

次号、8月1日ごろ発売のてれびくん9月号では、トランスフォーマーのトイ2点、DVD1点の計三点の豪華付録が付きます。内訳は、以下の通り。

*TFスーパーふろく①:クリアカラーサイバーバース バンブルビー
 サイバーバースのバンブルビーのクリアカラー版。TF3版の新規モデルでは無く、リベンジの時のEZコレクション版の手首をサイバーバース武器対応のCクリップに改修したもの。海外では、リペイント製品として発売されている型。

*TFスーパーふろく②:夏休み最強ホビーDVD
 トランスフォーマーの映画情報や関連グッズ情報が40分収録されたDVD。

*TFスーパーふろく③:ポテトトランスフォーマー(バンブルビー)
 マクドナルドとトランスフォーマーのコラボストラップ。おもちゃショーで画像が出ていた、マクドナルドの変形トイそのもののようです。

付録になるのは、ポテトから変形するバンブルビーですが、他に、バーガーオプティマスプライムとシェイクトランスフォーマー(キャラ名未記載)の2種がキャンペーン景品として配布されるようです。デザインはなぜか、どれもTFプライム版のようで、キャラ名未記載のアイテムはバルクヘッドのように見えます。

キャンペーンは、7月30日、31日の2日間に、マクドナルドでハッピーセットを購入するともらえるTFのDVDに同梱のメックテックシート(3種)に印刷されているチケットを、おもちゃ屋でTF玩具を買う際に提示すると、先着6万名に上記2種の景品がもらえるというもの。
配布方法がややこしいですが、数量がかなり多いようなので、入手は難しくは無いのではないかと思います。

また、7月下旬から、マクドナルドハッピーセット・トランスフォーマーが発売されるとの事。掲載のおもちゃの写真はオプティマスとバンブルビーの2種ですが、海外ではまだ発売されていない型のような気がします。

以下、画像は小さめに引用転載。

5662525.jpg 789654105.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008