FC2ブログ

■ハイパーホビー6月号

本日発売のハイパーホビーでは

◆TF3メックテックシリーズ。5月発売16アイテムが紹介。今号で初紹介のアイテム全て、メックテック武器の展開状態とメックテックカードの図柄が掲載されています。オプティマスのメックテックトレーラーに武器を山盛り取り付けた状態の写真(コンテナ状態、展開状態共に)が見所。

◆デュアルモデルキット。すでに公式サイトでもカラー画像が公開されていますが、こちらでは未彩色のグレー試作で紹介されています。

◆ステルスフォース。5月発売の7種が掲載。DXオートチェンジビークルに関して、オプティマスは変形、逆変形どちらも電動ですが、バンブルビーは逆変形は手動になるというのは初出のような気がします。

◆バトルマスク(お面)。オプティマスとバンブルビーの2種。紹介している雑誌はありましたが、ゴーグル装着、非装着の2モードを写真で紹介しているのは日本では初めてのような気がします。

◆キャンペーン情報。メッキ版メックテック武器配布キャンペーン、公式サイトのメックテックキャンペーン、DMKの先行予約キャンペーンの3件が掲載。
他紙では、メックテックキャンペーンに関して、金メッキのバンブルビーの写真のみ掲載されていましたが、金メッキのトライタニウムオプティマスとトライタニウムエナジーブレードの写真も掲載。

その他、ヒートスクランブル、ロボットフィギュアなど紹介されています。

5月14、15日の静岡ホビーショーに関して、デュアルモデルキットの展示が行われるのは、タカラトミーではなく「トミーテック」のブースと掲示されています。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008