FC2ブログ

■ TF3関連雑貨とステルスフォース

◆日本のショップ、ブリスターにTF3関連の雑貨などが予約開始されています。
マグネットやキーホルダーなど、リベンジの時にもいくつかありました。今回はメーカーがFMCとなっています。

気になるアイテムとしては、フィギュアスタンプというのがあって、ブラインドパッケージで、8キャラクターが彩色版とゴールド版の2種ずつ計16種類。さらにシークレットアイテムもあるんだとか。

◆タカラトミー版のステルスフォース関連。
 当初、大サイズのDXオートチェンジ2種、中サイズのオートチェンジビークル2種、小サイズのベーシックビークル5種が5月14日発売となっていましたが、中サイズの2種の発売日が6月中旬に延期されたようです。

ソース:トイザらスドットコム
ステルスフォース・DXオートチェンジビークル スタースクリーム
ステルスフォース・DXオートチェンジビークル ビッグホス

ちなみに余談ですが、ベーシックサイズのF1カーのLeadfootというキャラクターの日本版商品名が、クラシックレッドフットになっていますが、これはTF3に登場する同名のナスカー型キャラクターと区別する為に「クラシック」と付けている模様。

また、Leadfootは、これまでファンの間ではリードフットと呼ばれる事が多かったですが、今回はレッドフットになっています。どうしてなのか気になったので調べてみたところ、Leadにはリードと読む「導く」という意味の他に、鉛という意味があってこちらはレッドと読むようです。そして、Leadfootとは「鉛の足」で、アクセルを踏みっぱなしで離さないスピード狂という意味になるんだそう。
というわけで、これからはレッドフットと呼びたいと思います。


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008