FC2ブログ

■GIジョー未発売アイテム(追加)

TFW2005に、GIジョーオフィシャルコンベンションのハズブロパネルの報告が掲載されています。

報告されているのは、製品の製作過程や未発売アイテムなどを紹介するパネルディスカッションの一部で、その中にトランスフォーマーとのクロスオーバー商品らしきものが2つ含まれていたという話。

ひとつは、オメガスプリームの色違いの試作品で、これは80年代に製作されたもののようです。最近写真が発見されたらしいです。GIジョーのシリーズでの発売を考えられていたという話ですが、実際にTFとのクロスオーバー商品として予定されていたのか、単に製品を流用しただけなのかはよくわかりません。個人的には、全く別の製品を開発するのに、既存の製品を流用して試作品を作っただけという可能性もあると思います。

もうひとつは、ラヴェッジのフィギュアで、バロネスのフィギュアの付属品として考えられていたそう。これは現行シリーズ「パーシュート・オブ・コブラ」で発売が検討されていたアイテム。画像には、80年代のフィギュアが写っていますが、これは単なるサイズ比較用。バロネスのフィギュアに関しては画像などは無かったそう。また、バロネスもラヴェッジもどちらも金型などは製作されていないそう。

バロネスとラヴェッジは、DDPから出版された「GIジョーVSトランスフォーマー」第3号のOTFCC限定カバーのイラストで競演しており、これを意識したアイテムだったのではないかと思われます。以前、このイラストを元にしたスタチューの発売が予告された事もありましたが、結局、キャンセルされました。

ちなみに、今回のGIジョーコンベンションでは、現時点では、SDCC限定スタースクリーム以降にTFとのクロスオーバー商品を発売する予定は無いとコメントされています。

追記Generalsjoe.comにも大き目の画像が掲載されています。

GI_Joe_Omega_Supreme_01_1301905479.jpg Pursuit_Of_Cobra_Arctic_Baroness_Ravage_1301905479.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008