FC2ブログ

■電撃ホビーマガジン4月号

本日発売の電撃ホビーマガジンでは

◆8ページに、映画版トランスフォーマーのプラモデル商品化の速報。映画3作目のデザインのオプティマスプライムとバンブルビーを1/35スケールで商品化。
製品仕様は、組み立て済みフレームにランナーパーツの外装を取り付ける方式で、彩色も施されているという話。プラモデルとは言う物の、事実上の半完成品と考えられます。

シリーズ名は、コーナー内の記述を見る限り、「DUAL MODEL KIT」と思われます。オプティマスが8800円、バンブルビーが3800円。いずれも6月下旬発売。

◆TF3玩具プレビュー。フィギュア王と同じく、バンブルビーとオプティマスが掲載。写真も同じものです。こちらでは、オプティマスの商品名が「オプティマスプライム&メックテックトレーラー」となっており、トレーラーが付属するであろう事が伺えます。「メックテック」という言葉が使われているものの、それがどういうものなのかは今後発表という形。

◆ユナイテッド。3月発売分の4アイテムが紹介。記事中に「シリーズが一旦出揃ったかたちとなり、その数、合計28体!」という旨の記述があり、3月発売分で一旦シリーズが終了する事を示していると考えられます。28体というのは、通常アイテム22種に、イーホビー限定品の2種(6体)を足して、合計28という事ではないかと思いますが、電撃ホビーマガジンの事なので、単なる間違いの可能性も否定はできません。(ランブル&フレンジーは2体セットなので計算は合わない)

◆ユナイテッドの連載ストーリーは、ジェネレーション2の戦いが描かれています。内容は、ほぼ1995年当時のレーザーオプティマス/バトルコンボイの設定文を翻案したもの。

*その他、ムービープレビューキャンペーンやMPコンボイ最終生産などが掲載されています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008