FC2ブログ

■フィギュア王No.157

本日発売のフィギュア王では。

◆ムービー3トイのプレビューとして、ヴォイジャークラス・オプティマスとデラックスクラス・バンブルビーが掲載。写真自体は、タカラトミーの公式サイトにも掲載されているものと同じですが、かなり大きく載っているので、細部が確認できます。今の時点では、メックテックなどの言葉も使われておらず、武器が新シリーズの鍵になる、というような記述になっています。

バンブルビーは、トイフェアなどで確認できる海外版と同じ仕様のようですが、オプティマスはかなり違いがあります。まず、メックテック武器が全くの別物で、海外版のソーラーパネルが付いた銃のような物から、イオンキャノンとエナジーソードを組み合わせたような形状の物になっています。本体の仕様は、肩の大型タンクのような物体が無く、これまでの製品のような小さいサイズの普通のタンクになっている事と、ルーフやボンネットのソーラパネルのようなクリアパーツが無くなっている事。それに伴い、全体の配色も映画準拠に改められています。
ちなみに、トレーラーに関しては、現時点では一切記述なし。

*海外版のオプティマスに関しては、こちらの画像がわかりやすいです。

◆ムービープレビューキャンペーン。基本的に、タカラトミーサイトの告知と同内容。シースプレーとアイアンハイドが保持した写真が掲載。

◆ユナイテッド。3月発売分4種の紹介。製品版と思われる写真でギミックなど紹介されています。ランブル&フレンジーは、ハンマーアームにスプリングと思われる伸縮ギミックがある事が紹介されています。

◆連載ユナイテッドオリジナルストーリーの第2話。ジャズ、トラックスとラグナッツの戦いが描かれています。

◆TFチェイス&シューティング。Ver.4.0カードの一部が紹介。出荷時期などは記載されていません。今回は、チェイスとシューティングのカードを合わせて1枚の絵柄になる合体カードが登場するそう。記事では、10キャラ20枚の合体カードが紹介されています。また、玩具付属カードで一足先に登場した、ユナイテッドのサイバトロンモード・オプティマス、メガトロン、バンブルビーもラインナップに加わるそう。

◆MP関連。コンボイ最終生産のパッケージ内ブリスターの写真が掲載。サウンドステージが付属しているので、これまでの製品と配置が異なります。

◆タカラトミーの三宅智也氏のインタビューが1ページ分。Cジョイント誕生秘話や、ユナイテッド担当アイテムのバンブルビー、クリフジャンパー、ストラクサス、ジャズ、ランブル&フレンジーの開発話などなど。

*その他、TFガム第三弾やロディマス用サウンドステージキャンペーンなどが掲載されています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008