FC2ブログ

■フィギュア王No.156

本日発売のフィギュア王では

◆今号から、ユナイテッドのオリジナル短編ストーリーが連載開始。タイトルは『トランスフォーマーユナイテッドCHLONICLE』のようです。今回は、サイバトロン星が舞台。

◆ユナイテッド玩具関連。2月発売の4アイテムが日本版の写真で掲載。ギミックの説明などが充実しています。また、最近のシリーズに使われている武器ジョイントの遊び方が掲載されており、それによるとこのジョイントは「Cジョイント」と呼称されるそう。ちなみに、海外のファンは、クリップジョイントやクリップウェポンなどと呼んでいます。

ユナイテッド玩具の一部に付属のセガカード。今回は、ジャズとブラーに付属のものが紹介されています。このカードをゲームで使った場合、使用できるのはアニメイテッド版の同名キャラクターだそう。

◆特別企画として、2ページに渡って、12月、1月発売のユナイテッド商品(新規物のみ)の日本版と海外版の塗装仕様の比較が掲載されています。タカラトミースタッフのコメントもあり参考になります。

その他、MPロディマス・サウンドステージの応募要領、TFAのDVD7巻などが紹介されています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008