FC2ブログ

■ハイパーホビー1月号

本日発売のハイパーホビーでは。

◆アニメイテッド関連。アニメ情報が最終回までの紹介と、モブシーンに登場するキャラクターの紹介など。
玩具は、同誌限定のブラックロディマスと、角川のTFAザ・クール同梱クリアオプティマスが紹介。ブラックロディマスはパッケージ写真が初出です。

◆セガ・チェイス&シューティングVer.3.0。第三弾カードから4枚が紹介。他誌でも既出のマスターレア以外では、金レアのウルトラマグナス(シューティング)、シャドウブレードメガトロン(チェイス)が掲載。今回の一部のキャラの絵柄には、2人同時プレイで使うと相性が最大になるキャラが背景に描き込まれているものがあるとの事。2人プレイでのキャラの相性で能力値が変動するというのは、最初からあった要素ですが、相性が最も良い組み合わせが事前にわかるようになったという事でしょう。
すでに発売済みのセガの純正カードファイルも紹介されています。

その他、子供向け絵本の「TFAクイズ&パズル2」や、DVD第5巻などが紹介されています。
クイズ&パズル2は、本日発売。840円。リンク先は楽天ブックス。

◆ユナイテッド。基本的に他誌同様の紹介範囲(12月の10種)ですが、タカラトミーの白井氏へのショートインタビューが掲載されています。主にユナイテッドのシリーズとしての位置づけを説明されています。

ショップの商品情報などでも「映画TF3の予習となるシリーズ」というような文言が見られますが、これは映画3に登場する新キャラや新設定が先行して紹介されるというような意味ではなく、映画シリーズでも概ね踏襲されている、トランスフォーマー自体の基本的な設定、世界観、キャラクターを予習できるという意味のようです。
また、「ユナイテッド」というシリーズ名は、複数の過去作品のキャラクターが同時に登場する事や、前シリーズの「アニメイテッド」の韻を踏んでいる事などから名付けられたそう。

◆ターゲットマスターマイクロン。他誌同様に公式サイトとは違う配色の試作品(?)で掲載。ちなみに、26日発売のケロケロエースでもこの配色の写真が使われていました。

◆イーホビー限定ユナイテッド。こちらも他誌同様のシルエット+キャラクター名のみの紹介。発売時期、価格などは未掲載。

◆MPロディマス。かなり小さい扱いになっていますが、マトリクス関連と銃の合体などのギミックが紹介されています。

◆ムービー関連。オートボットアライアンス12月発売の4アイテム、MPムービー・バンブルビーが紹介。写真は全て日本版になっているようです。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008