FC2ブログ

■RTSレジェンズ・メガトロンおまけギミック

リヴィール・ザ・シールドのレジェンズクラス版メガトロンが届いたので、気になる点をレビュー。

ボットコンで発表された時には、マスターピース・スタースクリームに持たせられると発言されていましたが、どう考えてもMPに持たせるには大きすぎるので、一体どういう意味なのか気になっていたんですが、実際の製品を見て仕掛けがわかりました。

手首に握らせるには明らかに大きすぎるグリップですが、側面にタブと切り欠きがモールドされていて、そこにスタースクリームの掌と親指をはめ込む様に設計されているようです。

スタースクリームに比べて明らかに大きすぎるので、持たせるにしても、あまり安定しませんが、いちおう発言通りの配慮がなされていたという事で、ちょっと嬉しいギミックでした。説明書には記載されていないし、気付いた人だけのボーナスギミック的なものなんでしょう。たぶん。

ちなみに、他のMPでは試していませんが、もしかしたら持たせられるものが他にもあるかも。

meg3_20101130204826.jpg meg1_20101130204847.jpg meg2_20101130204839.jpg


関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008