FC2ブログ

■セガ・チェイス&シューティング第二弾カード公開&金のメガトロン

セガ・TFAチェイス&シューティングのサイトが更新。
第二弾カードが公開されています。

前回は多くが玩具写真を使用したデザインでしたが、今回はゲーム中のCGを使ったデザインになっているようです。前回はG1キャラだったマスターレアカードは、今回は実写映画版キャラクターから選抜されています。

今回も、ゲームだけのキャラクターがいくつかあります。海外版玩具を元にしたロードバスターウルトラマグナスや、アニメにしか登場しないスリップストリーム、めずらしいところでは、海外の未発売玩具を基にしたマッドバスターアイアンハイドなども。
ウルトラマグナスカラーのエコレックガーなども面白いカード。

第一弾は、全36種+金のオプティマスのバージョン違いで、総合計74種類でしたが、今回は、現時点で公開されているものだけで80種類。前回シークレット扱いだった金のオプティマスに替わり登場した、金のメガトロンにバージョン違いがあるかないかは不明。

第一弾では、全12枚(各6)も存在したマスターレアカードは、全8枚(各4)に減っています。金レアは、前回各2枚でしたが、シークレット枠が金レア扱いになって今回は各3枚。銀レアは、各6枚で前と同数。ノーマルは各21枚から各27枚に増量。

第二弾カードの販売開始日は、なぜか書いてないようです。(*10月15日入荷だそうです。)

また、今回の第二弾カードの公開に合わせて、タカラトミーのサイトパラマウントのサイトで、金のメガトロンキャンペーンの告知が掲載されています。

このキャンペーンは、以前、9月にパラマウントのサイトに掲載されていましたが、4日ほどで記事が削除されており、恐らくは解禁日よりも早いフライング公開だったのではないかと思われます。なので、今回が公式な公開となるようです。内容は、以前のフライング公開時と同じなので省略。

card36.jpgcard21.jpgcard22.jpg

card18.jpgcard20.jpgcard16.jpg

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008