FC2ブログ

■フィギュア王No.148

本日発売のフィギュア王では

◆アニメイテッド6月発売商品の紹介。さきほど、タカラトミーのサイトでも掲載された6アイテムです。パッケージ画像も掲載されています。

◆アニメイテッド・アニメ情報。第9話から第12話までのストーリーが掲載。第10話「クモ女の影」(原題“Along Came a Spider”)に関しては、特にキャラクター設定画などを掲載して大きく扱われています。

◆2010キャンペーン関連 コンボイスリープモードは、製品版に近い状態と思われる写真で掲載されています。コンテナや付属品はクリア成型になっています。また、コンボイの腹には、メガトロンとの対決で受けたダメージがペイントされている模様。この商品の説明書の裏面にコンボイ司令官からのメッセージとして、キャンペーンの最後を飾る新作マスターピースの情報が隠されているそうです。

◆星間帝王ユニクロン2010バージョン。雑誌記事はここが初出になります。もっとも、ネット上では本日詳報が公開されていますが。ロボットモードと頭部周辺の画像2枚のみ掲載。付属品やギミックに関する情報は掲載されていません。

◆アニメイテッド オプティマス&ロディマスセットの紹介。この商品は、2010キャンペーンに関連した商品として紹介されています。デラックスクラスのアースモード・オプティマスとロディマスのクリアバージョンのセット。カラークリアの成型で、元のキャラクターのイメージを尊重した配色。

◆2010関連の記事として、「In the year 2010」というミニコーナーが掲載。フィギュア王お得意の作品とその周辺の歴史を綴った内容。今回はパート1「2010前史」として、海外でのムービー公開時期周辺の状況を解説。

その他、NEST7月再販のお知らせ、ディズニーレーベル・バズ、オルタニティ・オロチなどが紹介されています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008