fc2ブログ

■バトルブレードOPの武器とジャズ

日本で発売される、AA-01 バトルブレード オプティマスプライムは、以前から『武器のフックブレードは日本オリジナル』という商品説明が掲載されていましたが、ショップの掲載画像ではフックではなくブレードのままでした(下図左)。なおかつ日本のショップ画像には海外で発表された画像(下図右)には付属していない、イオンブラスターの画像も掲載されていた事から、フックという記述が間違いで「日本オリジナル武器=イオンブラスター」だと思われていました。
bbop2_20100506194705.jpg bbop1.jpg

ですが、先日海外のショップで掲載された新しい海外版の宣材画像では、そのイオンブラスター(に変形するトラックモードのタンク)が付属した状態になっています。
bbop3.jpg

また、これもつい先日、日本のショップあみあみに画像が追加掲載された、AA-01 バトルブレード オプティマスプライムには、従来の画像に「武器はブレードではなくフックになります」という説明が加えられ、日本版ではブレードがフックに差し替えられるという事が確実になりました。
bbop4.jpg
つまり、イオンブラスターは、どのバージョンにも付属すると考えられます。多分。

話は変わりますが、あみあみの説明文だと、RA-32 オートボットジャズ&レノックス少佐に、『JAPAN Ver.では、車体カラーがオリジナルカラーとなっております。』と記載されています。具体的にどう違うのかは不明。
関連記事

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008