FC2ブログ

■ユニクロン(追記)

TFW2005のフォーラムでイギリスのショップの人が、日本の新製品情報として『ユニクロン(リデコ)』という商品が、9月10日に1万円で発売されると投稿しています。現時点では、画像は無く、商品仕様なども不明。

価格帯から見て、マイクロン伝説版ユニクロンの仕様変更アイテムの可能性が高いと考えられていますが、現時点で日本国内向けの情報は出ていません。タカラトミーのサイトで発表された2010キャンペーンと関係あるのではないかとも言われています。

ちなみに、「リデコ」と書いてありますが、日本のファンの慣例とは違い、海外ではカラーリングが違うだけのいわゆるリペイントもリデコと表現する(少なくともハズブロは、プレスリリース等の公式文書でそう表現している)ので、金型の形状が変更されているとは限りません。金型が変更されている事を明確に伝える場合はリモールドと表現するのが無難。

追記:香港のショップ、ロボットキングダムで予約が始まっています。

記述によれば、頭部は変更されるだろうと書かれています。画像は参考でマイクロン伝説当時のものが掲載されています。

関連記事

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008