FC2ブログ
■2018年06月

■サイバーバース:ワンステップチェンジャーのロボットモード画像

1週間ほど前に、パッケージ宣材が出回っていた、サイバーバースのワンステップチェンジャーですが、ロシアのTF公式SNSに、ロボットモードの画像が出ています。

ロシアのTF公式は、情報よりもネタ的というか、ファンとの交流目的の投稿が中心になっているようですが、ロシア語なので、内容はよくわかりません。新製品の画像がたまに混ざっているのも、情報として流しているのではなく、たまたまネタに合う素材として使用されているだけのようです。

今回の画像は、ワンステップチェンジャーのブラーとサウンドウェーブのロボットモードに、タイタンヒーローズ(12インチ非変形フィギュア)のドリフトが一緒に収まっている構図。(なんで・・・)

とりあえず、ワンステップチェンジャーの方は、RID版の色替えで頭部も変更無しというのが確定しました。バンブルビーの画像は無いようです。
ちなみに、RID版の画像は、こちら→ ブラーサウンドウェーブ
ブラーはあまり印象が変わりませんが、サウンドウェーブは本体色がかなり水色になっています。

ここでは話題にしてませんでしたが、少し前に、サイバーバースのワンステップチェンジャーは、信頼できるらしい人物のリーク情報として、画像既出の3種の他、オプティマス、メガトロン、スタースクリームがリストされているという話(この辺参照)が海外サイトで出ていました。これも何か流用なのか、新規アイテムがあるのかは気になります。

isjClNFTwtg.jpg


■ジェネレーションズ・スペシャルエディション・リパグナスの商品説明文

以前から、ストア登録情報で発売が示唆されていた、ジェネレーションズ・スペシャルエディション・リパグナスですが、今回、米アマゾンの登録情報が発見された模様。

以前は、カナダのアマゾンとアメリカの流通業者での登録で、ジェネレーションズ・スペシャルエディション・リパグナスという登録名になっていましたが、今回は「タイタンズリターン・リパグナス、ダスタード、ソラスプライム・プライムマスター」という登録名になっています。

商品説明文も2箇所に掲載されており、比較的具体的に商品内容を説明しています。

これまでは、現行のパワーオブザプライムのフォーマットに則り、コンバイナー手足に変形するのではないかと予想されていましたが、説明文によると、G1デザインに基づく仕様にて設計した、モンスターボット最後の1体リパグナスをタイタンズリターンのラインで発売する(大意)という記述があり、タイタンマスター名はダスタードで、プライムマスターのソラスプライムのオレンジ特別版が付属、他にパーツが2個付属するという内容。

パッケージサイズは、去年の限定版アーシーなどと同じで、それらと同じ様に、本体、タイタンマスター、特別版プライムマスターの3体セットという扱いになるよう。

商品画像は未掲載なので、実際の仕様や外見がどうなっているのかはわかりませんが、説明文通りなら、モンスターボット3体がタイタンズリターンのフォーマットで揃う事になりそう。

以下、画像は、G1リパグナスのパッケージアート。

Repugnus.jpg 

■海外ショップ情報:日本版パワーオブザプライム、復刻版の11月発売商品

◆香港のショップ、Loopaza Mega Storeに日本のトランスフォーマー11月発売商品の情報が投稿されています。

以下

PP-37メガトロナス 800円
PP-38オートボットアウトバック 1500円
PP-39シンダーソア 1500円
PP-40ロディマスユニクロナス 7000円
TFアンコール リターンズコンボイ 20000円

パワーオブザプライムの商品は、10月に続き、これまでの商品の仕様変更アイテム。これで、通常販売の商品は、全て日本での発売予定が出たと思います。

TFアンコールのリターンズコーンボイは、ビーストウォーズリターンのエアアタックオプティマスプライマルの復刻商品。サウンド機能が内蔵されているので、以前からフィギュア王でほのめかされている声優のセリフなど内蔵されるのではないでしょうか。

34069029_1853711061357067_716476741987598336_n.png


◆2日ほど前から出ている話ですが、静岡ホビーショーでパネルが公開された、MP-36+メガトロンのタカラトミーモール限定版の予約情報が海外で始まっています。

画像などは、新しいものは出ていませんが、価格が24000円、発売が12月27日となっています。
リンク先は、ロボットキングダム。


楽天市場

Amazon商品一覧

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008