FC2ブログ
■2011年12月

■辰年版アルティメットオプティマス・店頭画像

TFW2005に、アジア限定アルティメットオプティマスプライム・イヤー・オブ・ザ・ドラゴンの店頭発見報告が投稿されています。

以前、ショップ情報が出たアルティメットオプティマスの辰年記念カラー版。香港のショップなどでは、2012年1月発売とされていますが、今回発見されたのは、中国の広州。販売価格は999元(約12000円)。
パッケージは、他の中国版TF3商品と同じく、英語と漢字の併記になっています。(他地域では、英語表記のみと思われます)

これまで公開されていた試作パッケージの画像では、オプティマスは通常版と特に違いは無いように見えましたが、実際の製品では、オプティマスのフロントグリルが赤になっています。メックスーツモードは、赤と青のツートン。
パッケージのウインドウの上面部分には、龍のエンボス加工があるようです。

IMG_2860.jpg IMG_2865.jpg IMG_2866_1323712900.jpg

■ネオスキャニングバンブルビー一般販売分予約開始

すでに一部のショップでは1ヶ月以上前から予約開始していましたが、本日から、アマゾンなどでも、ネオスキャニングバンブルビーのショップ予約が解禁されたようです。アマゾンでは、12月28日発売と表示されています。
東京モーターショー先行で発売されたアイテムですが、モーターショー終了の翌日からの予約開始という事になります。



■フォール・オブ・サイバートロン新予告編にブルーティカス(リンク先修正)

海外で、アクティヴィジョンから発売されるゲームのフォール・オブ・サイバートロンの予告編動画が公開されました。
以前から予告されていた、ビデオゲームアワード2011で公開されたもの。引用元は、Gametrailers.com

今回の予告は、1分40秒程度の長さで、合体兵士ブルーティカスの合体シーンが見所となっています。

■G1バンブルビーの声優が書いた本とプロモ動画

G1アニメ版バンブルビーの原語版声優である、ダン・ギルヴェザンが、G1トランスフォーマー出演時のエピソードなどを綴った「Bumblebee & Me: Life as a G1 Transformer」という本の出版に関連して、TCCサイトでは、ギルヴェザンのインタビュー記事が掲載されています。

また、ユーチューブには、同著のプロモーションCG動画が投稿されていますが、製作したのは、いつもボットコンの宣伝用CG動画を作ってる人で、登場するバンブルビーの声はギルヴェザン本人が演じています。
バンブルビーのデザインは、バイナルテック用に描かれた未採用デザインになっています。



■TFジェネレーション限定ステッパーのサンプル品画像

ミリオン出版のTFジェネレーション2011誌上限定品のTFユナイテッド・ターゲットマスター・ステッパーの告知が更新。
製品版とほぼ同じ最終サンプルの画像が掲載されています。

各モード、パッケージ、説明書など11枚ほどの画像が掲載。見た感じ、以前から公開されている画像とほぼ変わらない印象。
また、ミリオン出版ヒーローシリーズのブログの方にも、説明書には無い遊び方的な画像がいくつか掲載されています。

(ステッパーはすでに受付終了していて、発送は12月下旬以降。)

stp001.jpg stp006.jpg stp016.jpg

■ボットコン2012開催場所&日程

ボットコン2012のサイトが更新

開催日程が、2012年4月26~29日。場所は、ダラスだそう。
公式サイトではホテルの予約も開始されています。

そのほかのイベントの具体的な内容などは、今のところ出ていません。


■東京モーターショー2011タカラトミーブース展示

当サイトのコンテンツに、東京モーターショー2011タカラトミーブースの展示の模様を簡単に掲載しました。
11日までの開催なので、まだ見に行く機会はあると思うので、参考にしてください。

新製品としては、TFプライムファーストエディションの日本版カラーと思われる展示や、ムービーシリーズ12月発売アイテムなどが一般ユーザー向けには初公開だと思います。

01_20111205000843.jpg 06.jpg 05.jpg

■オルタニティ・ダイアトラス中身画像

HK-TFに、アジア限定オルタニティ・ダイアトラスの画像が投稿されています。

頭部アップ画像や、歴代の同型製品との比較画像など。
一番下の方にあるのは、不具合で変形が不能になったという画像。

G1ダイアトラスとは、モモの白とヒザのオレンジが似ているような気がします。

6436465511_9878b2560b_z.jpg 6431870133_fd90e440d9.jpg 6436467231_7c018c3fcb_z.jpg

■TFザ・ライド 搭乗した人の撮った映像

ユーチューブに、ライドの搭乗映像が出ています。
普通に考えて盗撮と思われますので、削除される可能性もあると思います。

■TFザ・ライド プレミアイベント

リゾートアイアランド・セントーサのフェイスブックアカウントに、12月2日夜から行われた、TFザ・ライドのプレミアイベントの画像がいくつか掲載されています。

最初の7枚が、その時の画像。来賓としてマイケル・ベイも来ています。
少し前には、実物大のイーバックのロボットモードの画像も出ていました。この画像の後の7枚がプレミアイベントの画像になります。

また、ザ・テーマパーク・ガイというサイトでは、同日に撮影された、ライド内の搭乗口付近の画像がいくつか。乗用イーバックの画像が詳しく見れます。

transformers-ride-vehicles-big.jpg 3-d-glasses-ready-big.jpg 377920_10150414286479690_86862329689_8653898_1519496065_n.jpg

■セガ・アニメイテッドザ・チェイス&シューティング最終弾

セガのTFアニメイテッドザ・チェイス&シューティング公式サイトに、カード最終弾に関するお知らせが11月25日付けで掲載されていました。

それによると、現在稼働中のカード第5弾をもって、最終弾とする旨が記載されています。また、公式サイト内の「あそべるお店」のリストも12月9日で公開終了するとの事。おそらく、その他のコンテンツはそのまま残るものと思います。

現行の第5弾カードは、6月24日から稼動していましたが、この弾は、当初から最終弾として考えられていたのか、それまでの弾と比べるとレアカードの混入比率が約4倍になっており、交換用のカード1パック(100枚)で全種揃うようになっていました。

筐体自体も、8月頃から撤去される店舗が目立ち始めており、現在もチェイスとシューティングが両方稼動している店舗はほとんど無いのではないかと思います。

■ハイパーホビー1月号

本日発売のハイパホビーのTF関連は

◆TFプライム・ファーストエディション12月発売の8アイテムが紹介。
 写真は、全て日本版カラーのサンプル品と思われ、同様のアイテムを撮影したフィギュア王とも異なるアングルで、見易い感じ。
特記事項としては、クリフジャンパーとアーシーに関しては、掲載の写真と製品版ではカラーが若干変更されるという話。アーシーは写真よりも明るい青に、クリフジャンパーは色味が若干変わるそう。
アニメ本編に関しては、「日本での放送も期待したいところだが…。」と表現。

◆メックテックシリーズ。オートボットキューとサウンドウェーブが紹介。全て新撮の写真で、特にキューの武器パーツが詳しく紹介されています。
東京モーターショー先行ネオスキャニングバンブルビーも紹介されていますが、写真は公式サイトなどと同じもの。

◆クロニクルEZコレクション02 いちおう、公式サイトやフィギュア王とは別の新撮写真で掲載されていると思います。
あらためて気付きましたが、本誌とフィギュア王に掲載されている写真では、スタースクリームの機首の真ん中辺りが不自然に黒くなっているようです。製品版でもそうなのかは不明ですが、同様の黒い機首は海外版の初期の宣材画像などでも見られました(製品では普通の色でした)。これとか

そのほか、99ページにトミカTF12月分4種、102ページに技MIXスタースクリーム12月に発売日変更のお知らせ、186ページにTF3BD&DVDの紹介とそれに伴うキーチェーンプレゼントが載っています。

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008