FC2ブログ
■2010年10月

■TFユナイテッド・別リスト

アメリカのショップBBTSで、TFユナイテッド商品の予約が開始されました。

UN-1~10までの12月発売商品は、既報の通りなので省略しますが、UN11以降の商品は、先ほどのマレーシアの情報とは全く異なります。

11~22までの12アイテムで、全て1月発売とされています。さすがに全部1月発売という事は無いような気がするので、間違いも含まれているのではないかと思いますが。

UN-11: Autobot Grapple
UN-12: Jazz
UN-13: Autobot Tracks
UN-14: Decepticon Lugnut
UN-15: Autobot Perceptor
UN-16: Autobot Tobura
UN-17: Autobot Kup
UN-18: Wreck-Gar
UN-19: Hoilgaru
UN-20: Rumble & Frenzy
UN-21: Decepticon Scourge
UN-22: G2 Optimus Prime

上記、UN-16Autobot Tobura、UN-19Hoilgaruは、恐らく、オートボットブラーとホイルジャックの間違いではないかと思います。
マレーシア情報のリストよりも納得のいくナンバリング順とアイテムですが、どちらにしても、日本国内向けの正式な情報が出るまでは予断を許さないといったところでしょう。

■TFユナイテッド・3月までの予定らしき表

Allspark.comに、ハズブロ・マレーシアからの業者向け情報という触れ込みで、日本版ジェネレーションズ展開「トランスフォーマー・ユナイテッド」の1~3月発売製品のリストが投稿されています。こちら

以下は、こちらで書き直したリスト。カナ表記などは実際の製品とは異なるかもしれません。

1月
UN12 ラグナッツ
UN14 トラックス
UN16 ジャズ

2月
UN17 パーセプター
UN22 チャー
UN23 レックガー

3月
UN18 ホイルジャック
UN19 ランブル&フレンジー
UN26 G2オプティマスプライム

以前の情報では、12月に10アイテムが発売されるという事になっていました。
今回は、その翌月の2011年1月からのラインナップですが、ナンバーにはところどころ抜けがあります。海外で発表されているアイテムでまだリストされていないジェネレーションズ系のアイテムはいくつかあるので、それが入るのかもしれませんが、以前、雑誌記事でタカラトミーの人が、パワーコアコンバイナーの展開も予定していると発言していたので、その可能性もあるかもしれません。
また、上記リストでは発売月順に並べましたが、ナンバーが順不同になってしまう点が気になります。

ほとんどのアイテムは、海外でも発表されていますが、いくつか情報が初出になるアイテムがあります。UN22チャーは、以前から噂されていた海外名:カップの事と考えられます。UN18ホイルジャックも初出になりますが、ボットコン2010では、トラックスの仕様変更でホイルジャックらしきキャラクターが出るらしいという話がぼんやりと出ていた事はありました。UN19ランブル&フレンジーは、ヴォイジャークラス相当の価格帯になっているので、スカウト~デラックス程度のサイズの商品が2個セットになっているのではないかと予想されます。変形モードなど、どうなっているのか気になるところ。
他、G2オプティマスは、以前にも書きましたが、いわゆるバトルコンボイのリメイク。TCC会報には写真も掲載されていますが、転載はやめておきます。

以上、いまのところ、確定情報と言えるほどの信憑性があるのかどうか、なんとも言えない雰囲気ではありますが。他意は無くても、リスト自体に間違いがある可能性は十分に考えられます。(あくまで個人の感想)

United.jpg United2.jpg

■TCC限定サイドバーン画像公開

TCCサイトが更新

2011年度向け無料配布フィギュアのサイドバーンの画像が公開。

既報の通り、クラシック版ロディマスの仕様変更アイテムで、カーロボットのスピードブレイカーをモチーフにした配色。モールドの変更は無い単なるリペイント製品の模様。

このフィギュアは、2011年3月16日の時点でTCC会員資格のあるメンバーに無償で配布されます。発送時期は、2011年春から初夏にかけて。日本からも入会は可能。

sideburnALTweb.jpg sideburnWEB.jpg

■パワーコアコンバイナーwave4パッケージ

TCCストアに、パワーコアコンバイナーwave4商品が登録され、パッケージ画像が見られます。
それほど大きいサイズでは無いですが、wave4のパッケージ画像は初出と思います。

グリムストーン/ダイノボット
スチームハンマー/コンストラクティコン
ヘビートレッドw/グラウンドスパイク
スカイハンマーw/エアリフト

ちなみに、中身画像は以前の記事、これここで見れます。

2277.jpg 2278.jpg 2275.jpg 2276.jpg

■映画TF3のタイトルらしきもの

米アマゾンに、来年発売予定のTF関連書籍が登録されていて、その書名が映画パート3のタイトルなのではないかという話。(TFW2005)

Transformers: The Dark of the Moon: Autobots Betrayed! (I Can Read Book 2)
Transformers: The Dark of the Moon: Secret of the Autobots (I Can Read Book 2)
Transformers: The Dark of the Moon: Invasion of the Decepticons

上記書名の中の『Transformers: The Dark of the Moon』が映画タイトルではないかといわれているもの。

いずれも、発売時期が来年の5月になっていて、丁度、映画パート3関連商品の解禁時期に当たる事が、映画のタイトルなのではないかと言われる論拠ですが、その後、ドメイン検索で、このタイトルがすでに取得されている事が判明。一気に現実味を帯びてきた格好。
取得者は、映画第一作と二作目のドメインをパラマウント&ドリームワークスに代わり取得したのと同じ人物だとか。

一応、まだ確定情報ではない事には注意しておいた方がいいでしょう。

■2011年デラックス&レジェンズ追加画像

TFsourceというショップに2011年商品が登録されています。
アイテムは、先日までの他店情報と同じですが、パッケージ写真などが大きいものが掲載されています。
また、レジェンズクラスwave2のパッケージ画像はここが初出と思われます。

・レジェンズ
オプティマスプライム
メガトロン
スタースクリーム
ゴールドバンブルビー
プロール
トレイルカッター

・デラックス
スペシャルオプス・ジャズ
ターボトラックス
マインドセット
フォールバック

レジェンズクラスの商品に関して、先に公開されたBWTF.comの画像と比べてみると、彩色などの仕様が異なるものがあるのが確認できます。
例えば、メガトロンの全身が銀塗装なのと成型色のままの違いや、バンブルビーの脚部の塗装など。全体的に、BWTFに掲載されているものの方が彩色が多い感じ。TFsourceのものには、HTFDのシールが貼ってあるのも気になります(間違いでしょうが)。
どちらが実際の製品の仕様になるのかはわかりません。

reduced-image_1856_106.jpg reduced-image_1857_106.jpg

■サイバーミッション第11話(‪英語版)

香港トイザらスのユーチューブチャンネルに、サイバーミッション第11話が登録。
いつものように広東語バージョンもあります。

また、バトルオプス・バンブルビーのCMも同時に配信されています。

サイバーミッションに関しては、少し前にHUBのサイトで最終話まで公開されていますが、米国以外からはアクセスできない仕様になっているので、これまで通り、香港トイザらスでの配信がアメリカ以外からは一番早いようです。

■2011年2パック&ヴォイジャー

◆BBTSに、「バトル・イン・スペース」2パックという商品が出ています。
Allspark.com

クラシック/ユニバース版ロディマスとサイクロナスのセット商品。リヴィール・ザ・シールド・シリーズの特徴であるシークレットエンブレムらしきものが胸部に付いているのが特徴です。全体のカラーリングは、アジアで発売されたチャレンジ・アット・サイバートロン3パックのものと同じに見えます。
マトリクスも付属しています。日本の復刻版ガルバトロンやコンボイに付属したものと同じもののように見えます。

また、この商品にはコミックが封入されていて、その表紙絵にカップ(チャー)らしきキャラクターが描かれています。現時点では確定情報はありませんが、前々から新シリーズでカップが商品化されるという噂があるにはありました。真実はまだ不明です。

pkg_10.jpg detail2_10.jpg HAS19577v.jpg


ソーラーストーム・グラップル(TFW2005)

リヴィール・ザ・シールドのヴォイジャークラス商品。サイバトロンコンのパネルなどでも画像が出ていましたが、ユニバース・インフェルノの仕様変更アイテムで、放水銃の代わりにクレーンが付属。頭部と腕、手首もインフェルノとは形状が違っているようです。

追記:パッケージの記載では、Grapple(グラップル)じゃなくて、Grappel(グラッペル)になっています。商標上の変更かもしれませんが、単なる誤字である事を祈りたいです。

grabox.jpg gras.jpg grat.jpg


■TCC宣伝ビデオ

TCCサイトが更新。2011年度会員の募集に向けて、各種企画などを充実させるつもりという旨の内容。
ユーチューブ経由で、宣伝動画も公開されています。
この中で、2011年限定品のサイドバーンが小さく写っています。来週には、サイドバーンの最初の画像が公開されるという話。

■2011年新製品パッケージ画像

2011年度向けの海外製品のパッケージ画像がいくつか出てきました。

◆TCCストアで予約が開始されたデラックスクラス製品にパッケージ画像が掲載。
 その1その2
どちらも表面の小さい画像のみ。

Transformers-Reveal-The-Shield-01_1285965148.jpg Transformers-Reveal-The-Shield-02_1285965148.jpg



◆BWTF.comに、レジェンズクラス4種のパッケージ画像。
リンク先には、裏面の画像もあるので、変形パターンもわかります。

bumblebee.jpg megatron.jpg op20.jpg starscream20.jpg


基本的なフォーマットは、これまでのメインライン商品と同じで、違いはタイトルロゴと、ブリスター内部ラベルの軍団エンブレムの部分が、2011年テーマのタイトルと思われる「リヴィール・ザ・シールド」(Reveal The Shield)のロゴになっている点。

今のところ、設定文がわからないので、これらの製品の世界観がどうなっているのか、仮にG1テーマであるとしたら、ジェネレーションズとのすみわけはどうなっているのかなど、まだまだ不明な点が多いです。

■2011年レジェンズクラスwave1~2画像

アメリカのショップ、エンターテインメントアースに、2011年新製品が登録されました。
基本的に、先日のBBTSと同じ内容なので詳細は省きますが、レジェンズクラス製品のwave1~2の6種類のアイテムの画像がこちらで初出になっています。

レジェンズwave1
レジェンズwave2

特にwave2の2点、トレイルカッターはTCC会報以外では初出。プロールはたぶん完全に初出だと思います。
wave1の画像もはっきりと見られるものはネット上ではたぶん初めてで、どのアイテムにも極小サイズのシークレットエンブレムらしきものが付いているのが確認できます。

なお、リンク先では、「ジェネレーションズ・レジェンズ」と書いてありますが、HFTDの時からこう書いてあったので、公式なアソート名としての信憑性は薄いと思います。

_AUTOIMAGES_HT98433Elg.jpg

■ハイパーホビー11月号

本日発売のハイパーホビーでは。

◆アニメイテッド関連 10月2日発売アイテムの紹介。一通り紹介されていますが、写真が小さめ。アーマーハイドは海外未発売アイテムと書いてありますが、今夏に海外でも発売されました。
記事よれば、当初、アニメイテッドの国内展開では、同キャラクターは1つのサイズのみの発売とするという方針だったが、シリーズの人気が高まったので、今月発売の大型商品やアクティベイターズの導入が決まったとの事。
アニメ情報は31話までのストーリーなど。その他、たからとみぃくじなど紹介されています。

◆MPロディマスコンボイ関連。他誌同様にキャラホビの発表を引用しての紹介。キャンペーン景品のサウンドステージ収録の音声について、80年代に録音された石丸博也氏の音声と説明されています。おそらく、復刻版ガルバトロンと同じように、おしゃべりフォーマー用に録音された音声が流用されているものと思われます。

◆オートボットアライアンス。10月発売分の3アイテムが紹介。AA07は、「グランドシェイカー」の名前で紹介されていますが、他誌はもちろん、タカラトミーの公式サイトでは「オートボットブリーチャー」の名前になっているので、これは間違いでしょう。

そのほか、MPムービースタスクリーム、EZコレクションVol.5など紹介されてます。

また、来月号の予告には、『誌上通販 TFアニメイテッド デラックスクラス ロディマス ブラックVer(仮)12月号より応募スタート』と記載されています。今月の時点では、写真は無く、ロディマスのシルエットのみが掲載されてます。

■スピードスターズ新製品など

◆TFW2005に、宣材画像がいくつか掲載されています。

スピードスターズ・ステルスフォースwave3として、二輪車型のハイワイアと三輪車型のノックアウトが出ています。どちらもパッケージにはロボットモードのイラストも描かれていますが、恐らくイメージだけで実際に商品化される訳ではないような気がします。

その他、SWTFのファイタータンク、スピードスターズのアイアンハイド&ミックスマスターが掲載されています。

◆TFW2005に、レジェンズクラス2011年wave1の画像が投稿されています。
プレビューズに掲載されたもののスキャン画像ですが、画質が悪いのであまり有難味が無いです。サイバトロンコンのパネル画像の方がわかりやすいかもしれません。

TF-Stealth-Force-High-Wire-Packaging_1285868526.jpg TF-Stealth-Force-Knock-Out-Packaging_1285868526.jpg

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008