■2009年02月

■TF2関連 2/28

◆カナダのショップ、GoldenAgeToysにTF2商品のアソート別予約情報が掲載されています。

 デラックス・クラスのアソートは、wave4まで掲載がありますが、プレビューフィギュアがwave3に入っていたり、既出のイギリスショップ情報とも食い違った内容なので、恐らく、アソートの順番が間違えられているのではないかと思います。初出と思われる情報として、「デザート・ブロウル」「スモークスクリーン」という名前も出ていますが、詳細は不明。
 ヴォイジャークラスは、wave2にラチェットの名前があります。他、FAB、グラビティボッツはwave2まで掲載されています。

◆TheArker.comに、リーダークラス・オプティマスと戦車メガトロンの画像が多数掲載されています。

◆ユーチューブに、FABジェットファイアの動画レビューが掲載されています。

■ハイパーホビー4月号

本日発売のハイパーホビー。
今月から、タカラトミー関連ページの誌面レイアウトが変更されて見難くなっています。

◆映画TF2の予告。他誌同様に、オプティマスとバンブルビーのロボットモードの写真のみ掲載。

◆アンコールカセットボットセット。いままではコンドルの写真で代用されていたバズソーの写真がちゃんとバスソーになっています。

◆オルタニティ・メガトロン 青版の写真が掲載。頭部は黒になっており、アメコミ版のメガトロンを彷彿とさせると書かれていますが、単なる個人の感想なのか、そのような意図に基づき配色されたのかは判断できません。

◆クロノレーベル オルタニティメガトロンと一緒に写った写真があり、だいたいの大きさが判断できます。また、オートセプターは銀色でサイバトロン、タイムリミットは黒でデストロンと書かれています。タイムリミットが黒になるという情報は、初出ではないかと思います。

◆変形!ヘンケイ!TF 3月発売分のダイノボット、ホットショット、ミニボットチーム2種は日本版画像で掲載。ダイノボットは、今の所、日本版を使った写真では一番見易いと思います。ホットロッドは変形の難易度が極端に高いとの記述あり。4月発売分のスモークスクリーンは海外版写真で掲載、アラートはネット上に出回っているのと同じ回転灯が付いていない状態の試作品写真が掲載されています。

その他、トランスフォーマー公式カードの告知も掲載。
また、前号でのフォールンに関する記述の訂正文が掲載されています。

■願望百貨店限定スラスト

 願望百貨店のブログに、同店限定商品の限定!ゲンテイ!トランスフォーマー・スラストのサンプル品画像が掲載されています。
 *2009-02-27 19:00:21長らくお待たせしました!スラスト彩色サンプルご到着!

 尾翼のリフトファンを取り外した状態の画像も掲載されていますが、主翼に取り付けた状態の画像は無いようです。

■TF2 ロボットヒーローズ

AcToysに、TF2ロボットヒーローズのパッケージサンプル品と思われる画像が投稿されています。

 「ムービー・シリーズ2」と表記されており、サイドスワイプvsサイドウェイズ、オプティマスプライムvsブラックアウト、マッドフラップvsランページ、バンブルビーvsロングホール、オートボット・スプリンガーvsスタースクリーム、オートボット・スキッズvsメガトロンの6種が掲載されています。

■アニメイテッド遅延アイテム

TFW2005に、アニメイテッドアイテムのTCCストアからのキャンセルの知らせが報告されています。

 内容は、TCCストアで予約受付していた、アニメイテッド・デラックスラスのアーシーとエレクトロスタティック・サウンドウェーブの2種セット売りアイテムに関して、発売が別々のアソートになり発売も遅れるので、受け付けた注文はキャンセルにしますという内容。現時点では、後に発売されるという意味に解釈できます。

 海外サイトでは、アニメイテッド・シリーズ自体の打ち切りの可能性がもっぱらの話題になっているだけに、今後の展開が注目されます。

■TF2関連 2/26

◆TFW2005に、先日のプレビューフィギュアに続き、フランスでTF2レジェンズクラス商品が売っていたという報告が投稿されています。パッケージは、ヨーロッパ版フォーマット。

 ちなみに、日本でも楽天に出店しているショップでヴォイジャークラスとFABのwave1商品が多数、販売されています。なにかあやしいのでおすすめはしませんが。

◆ユーチューブに、FABロングホールの動画レビュー

■電撃ホビーマガジン4月号

本日発売の電撃

◆実写映画パート2の予告。フィギュア王と同様に、TF2版のリーダークラス・オプティマスと、デラックスクラス・バンブルビーの写真が掲載。こちらもロボットモードのみの掲載ですが、かなり大きく掲載されています。

◆変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 3月発売分商品のホットロッド、ダイノボット、ミニボットチーム2種が日本版写真で掲載。ダイノボットは大きく掲載されていますが武器の剣が写っていないです。また、フィギュア王には無かった、4月発売分のスモークスクリーンが海外版写真で紹介。同時発売のアラートは文字情報のみ。

◆オルタニティ・メガトロン ブルー版の写真のみ掲載。カーモードの車体裏面に剣をセットした状態の写真あり。

◆クロノレーベル 彩色試作品写真に加え、開発用画稿という触れ込みの頭部イラストが掲載されています。

◆その他、MPグリムロック、カセット大作戦1、トランスフォーマー公式カードの告知が掲載されています。内容はすべて既出。

■ボットコン限定カップ

 ボットコンのサイトが更新されて、2009年限定セットのひとつ『エリートガード・カップ』のフィギュアが公開されました。

 ファストエイドの仕様変更品で、頭部は新規。車体にはエリートガードのエンブレムがあります。
エリートガードは、アニメイテッドシリーズで登場したグループですが、今回はG1世界におけるエリートガードという設定になるそう。

■アニメイテッド発売中止アイテム

春頃の発売が予定されていた、アニメイテッド・ヴォイジャークラスwave7アソートがキャンセルされたそう。
アメリカのショップBBTSで予約した人に中止の案内が届いたとの事(リンク先はTFW2005)

このアソートでは、グリムロックのリペイントアイテムのゴルファイアグリムロックと、新規のハイドロダイブバンブルビーが発売される予定でしたが、発売中止という事に。(ちなみにショップによって、「ハイドロダイブ」と「ハイドロドライブ」に表記が分かれています)

これで、今後、発売予定が明らかになっているアニメイテッドの新製品は、トイフェアで発表されたアーシーとサウンドウェーブだけに。以前から、アニメイテッド・シリーズのアニメが第三シーズンで終了と言うウワサが流れていましたが、ここで終了する可能性は高まったかもしれません。(確証は無いです)

■フィギュア王No.133

本日発売のフィギュア王では

◆実写映画パート2の予告。TF2版のリーダークラス・オプティマスと、デラックスクラス・バンブルビーの写真が掲載。映画版の玩具情報は次号で公開されるとの事。

トランスフォーマー公式カードの告知。ネット上で既出の内容です。

◆変形!ヘンケイ!トランスフォーマー3月発売分、ダイノボット、ホットロッド、ミニボットチーム2種が日本版写真で掲載。ホットロッドに付属のミサイルランチャーは日本版のみと明記されています。ダイノボットは、ミサイルになる剣にメッキが施されているようです。

◆MPグリムロックのパッケージ画像が掲載。また、変形!ヘンケイ!ウィーリーと組み合わせた画像が載ってます。

その他、オルタニティ・メガトロン、クロノレーベル、TFジェネレーション2009限定リジェ等が掲載されています。内容はいずれも既出のもの。

連載記事の「トランスフォーマーの25年」は1990年の展開に言及、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマービジュアライズ」は、ダイノボットを中心に3月発売の変形!ヘンケイ!TF商品全てが描かれています。

■TF2関連 2/24

TF08.netに、サンプル品画像いくつか

デラックスクラスのスキッズ、ランページ、バンブルビーはトイフェア等でも展示されていましたが、先日、パッケージ裏面画像のみ出回っていたFABのラチェット、ジェットファイア、ロングホールは初出になります。

■スカイクエイク

コミックアーティストのアンドリュー・ワイルドマンが、自ブログに、依頼されて描いたコンベンション限定品用のイラストを掲載した事が話題になっています。

 線画のみで着色はされていませんが、エネルゴン版スタースクリーム(スーパーリンクのナイトスクリーム)のリペイントで、名称は「スカイクエイク」だそうです。この名称は、1992年にヨーロッパで販売された商品に使われていた名前。

 何のコンベンション用に描いたのかは明かされていませんが、普通に考えて、コンベンション用に限定品が用意できるのは、ボットコンぐらいである事と、そのボットコン2009の限定品リストに、スカイクエイクとはライバル関係にあるサンダークラッシュの名前が挙がっている事から、ボットコン2009の来場者向け限定品であろう事が、ほぼ確定的と見られています。

追記:該当のエントリは削除されたようです。

■TF2関連 2/23

◆THE-ARKER.comに、オートボット・ホワールの中身画像が掲載されています。

◆TFW2005に、TF2プレビューフィギュアがフランスで売っていたという報告が投稿されています。
 多分、先行して搬入された商品を間違って店頭に並べたのではないかと思いますが。
 パッケージは、マルチリンガルになっています。

◆TF08.netに、FAB新アイテムのパッケージ裏面画像が3点。

 ラチェットは、前作バージョンのリペイントで、アーミー風迷彩塗装。ロングホールは新規で、腕にパンチギミックがあるようです。ジェットファイアも新規で右腕からミサイル発射ギミックがあるようです。

■TF2関連 2/22(追加)

◆THE-ARKER.comに、リーダークラスメガトロンのパッケージ画像が掲載されています。

その1その2

なぜか、どの画像も先方のサイトにより頭部が隠されています。
戦車モードは、「エイリアン・タンク」。ライト&サウンドやメックアライブギミックが胴体に搭載されているようです。

◆ユーチューブに、トイフェア関連動画が投稿されています。

 開始の部分ではRPMデバステーター・トラックセットの実演、5分50秒辺りでリーダークラス・オプティマスのライト&サウンドの実演、6分43秒辺りからグラビティボッツの変形実演が見れます。

◆MTV.comに、TF2ライブアクションシーンの動画が掲載されています。

◆TF2公式サイトに世界各国での映画公開日リストが掲載されています。

 それによると、アメリカは6月24日。日本は、二日後の6月26日になるようです。

◆イーベイに、TF2レジェンズクラス商品のサンプル品らしきものが出ています。

 サイドスワイプ
 戦車メガトロン
 ラチェット
 スタースクリーム

 サイドスワイプと戦車メガトロンは新規アイテムです。ラチェットとスタースクリームは、前作のバージョンのリペイント。

◆TF08.netに、TF2ロボットレプリカズ商品のサンプル品らしきものが出ています。
 アイアンハイドとオプティマスプライム。オプティマスは、武器がソードになっています。

■TF2関連 2/21

映画TF2日本版公式サイトに『トランスフォーマー:リベンジ』のロゴが掲載されました。

 いままでは、タイトルに「仮題」等とついている場合がありましたが、ロゴが出来ているという事は、タイトル確定と見てもいいのではないかという気がします。

 公開日が6月になっていますが、これが確定だとしたら、ほぼアメリカと同時期の公開という事になります。

◆イーベイに、デモリッシャーのパッケージサンプル品らしきものが出ています。
 パッケージ裏面の画像は初出と思われます。メックアライブ・ギミックが肩に内蔵されている事がわかります。

 他に、ヴォイジャー・オプティマスも出ています。

◆TFW2005に、ブレイクアウェイのサンプル品画像らしきものが投稿されています。

 ビークルモード関連ロボットモード関連

■ボットコン2009

 ボットコンのサイトが更新されて、ボットコン2009の開催概要が告知されました。(リンク先はPDFファイル)

 限定トイに関する情報も少しでています。今年も、例年通りのボックスセットでの発売で、来場者配布品もある模様。
 「ウィングス・オブ・オナー(Wings of Honor)」と題された、今年の限定セットのテーマは、グレートウォーの初期に、最初のエリートガードがいかにして誕生したのかを、カップ(チャー)の若い頃の活躍から描いたものになるそうで、他にキャラクター名称のみですが、サンダークラッシュ、ランドシャーク、フラック、スカージの5体が予告されています。現在、ベースになる製品等は明かされていません。

開催は、5月28日から31日。ちょうど、映画TF2商品の解禁日を挟んでおり、会場で関連商品の販売も行われるそうです。

■タカラトミーサイト更新:オルタニティ

 先日のジェネレーションワン・サイト更新時には、未掲載だった、オルタニティのコーナーがオープンしました。

 GT-R/コンボイの商品紹介に加え、壁紙コーナーではGT-R/コンボイ・バイブラントレッドをあしらった壁紙がダウンロードできます。 また、オルタニティのシリーズ自体のコンセプトを紹介するコーナーでは、シンクロテックの説明が見れます。

■TF2関連 2/20

GMのTF2プロモーション特設サイトがオープン

 基本的には、GM製車両に変形するオートボットを紹介するコーナーですが、現時点では、カーモードの画像のみで、ロボットモードやプロフィール等は未掲載。
 既出のGM車両素材映像ムービー等も見れます。

◆TFW2005に、TF2商品のイギリス向けアソート情報が投稿されています。

 情報元は、イギリスのショップ。各アソート内訳が記述されています。基本的に、第一弾商品に当るアソート内容だと思いますが、トイフェア情報で発売日が8月とされている商品(スプリーム・コンバイナー、ヒューマン・アライアンス等)も含まれており、全てが5月末の解禁日に発売される訳では無いと思われます。

 あくまでイギリス向けなので、アメリカ等でのアソート内容とは異なる可能性もあります。

 デラックスクラスで、名称が明かされていないアイテムがやけに多いアソート数になっていますが、恐らく、サイドウェイズ(アウディR8)では無いかと言われています。ヨーロッパの車種なのでイギリスでは多い数なのかもしれません。(根拠は無い)

 また、スプリーム・コンバイナー・アソートが、デバステーターが2種類存在するような書き方になっていますが、リンク先では、これはどちらかがデバステーターでは無く、オプティマスとジェットファイアの合体セットなのではないかと推測されています。これに関しては、現時点では全く根拠の無い単なる予想なので注意が必要です。

■TF2関連 2/19

◆TFW2005に、ヴォイジャークラス・スタースクリームの説明書が投稿されています。
 メックアライブ・ギミックがどういうものか、図で理解できます。

◆イーベイに、サイドスワイプのサンプル品らしきものが出ています。
 全体のスタイルが確認しやすい画像。

◆E!onlineに、トイフェア関連動画
 バンブルビー・プラズマキャノンのギミックが確認できます。また、人物との対比で、スプリーム・コンバイナー・デバステーターの大きさがわかります。後半は、GIジョー映画版玩具等。

◆TCCサイトに、マイケル・ベイ他のインタビュー等々

 トイフェアで行われた、関係者向けの内見会で行われたものだそうですが、ここでは内容は省略します。
 この記事の中では、公開日繰上げの既報の通り6月24日が公開日になっています。
 また、以前にも出ていた話ですが、TF2映画の中には、40体以上のトランスフォーマーが登場するという点が個人的に気になります。

■タカラトミーサイト更新

ジェネレーションワン・サイト更新

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
 商品紹介:ラチェットインフェルノ
 コミック#7追加

ディズニーレーベルのコーナーが開設。ミッキーマウストレーラーのカラー版とモノクロ版が紹介されています。

今月発売のオルタニティのコーナーは、まだ出来ていないようです。

■アニメイテッド・キャラ表

TFW2005に、アニメイテッド・第3シーズン用のキャラ表が何枚か投稿されています。
 ネタばれっぽいものもいくつか混ざっているので、気になる人は注意してください。公式に発表されたものではなく、流出画像と思われます。

 サイクロナス、ハイブロウと言った、過去のキャラクターのリメイクもいくつかあります。メインフレームは、アクションマスターからの引用でしょう。

また、デリク・ワイヤットのブログの少し前のエントリには、ラットバットの顔らしきものも出ています。


■TF2 玩具関連2/18

◆Actoysに、TF2関連商品パッケージがいくつか。

 いずれも、中身だけのサンプル品は以前から画像が出回っていましたが、パッケージは初出です。

 ヴォイジャークラスのスカイワープとラムジェットは、ウォルマート限定品で、コレクターズカードが付属しているとか。

 『マスター・オブ・メタリカトー』2パックは、レッケイジのリペイントの「ディセプティコン・ブラジオン」と、イーヴァックのリペイントの「オートボット・ホワール」のセット。こちらも、なんらかの限定商品と予想されます。

◆TFW2005に、TF2ヴォイジャークラス・アイアンハイドのサンプル品画像が投稿されています。

 過去製品とは、武器パーツと頭部の造型が異なるそう。
 頭部アップは、こちらで詳しく見れます。

◆TF08.netに、スキッズのパッケージ裏面画像。

■TF2関連 2/17

◆Yahoo! moviesで、トランスフォーマー・リベンジ・オブ・ザ・フォールンの予告編が公開。

 先週から、劇場で公開されているバージョンで、2分以上あります。

ハズブロのサイトが更新

 トップページには、ムービー2アイテムが5月30日発売である事を示すバナーがあり、その先は新設されたムービー・ニュースのコーナーになっています。
 今回は、2月16日付けで、ムービートイのプレスリリースが掲載。中身は、全て既出のもの。

◆ユーチューブには、ヴォイジャークラス・ザ・フォールンの動画レビューが投稿されています。
 ビークルモードは、説明書のイラスト以外では初出と思われます。

◆TF08.netに、TF2版ヴォイジャークラス・オプティマスのサンプル品画像

 ボンネットに書かれている漢字マーキングは、『上海』『将軍』である事がわかります。ルーフにはもちろん『大将』。

◆ASMに掲載されたトイフェア2009TF展示の模様

 他サイトよりも、細部まで接写されているものが多く、再見の価値あり。

◆アウディR8型ディセプティコンの名称は、パッケージによれば『サイドウェイズ』
 バリケードに非常に似ている為、その新バージョンでは無いかと言われていましたが、関連性があるのかは不明。

■トランスフォーマーカード限定マイクロン

 願望百貨店のブログで、トランスフォーマーカード限定マイクロンが紹介されています。

 *2009-02-16 19:00:21『来た来た来た来たマイクロン来たーーーーーーっっ!!!!!』

 説明書に記載されている商品名では、「サイバトロンスリング」「デストロンボルター」となっているようです。

■トイフェア関連 ハズブロ以外

◆ファンコ社のボビングヘッド(首振り人形)シリーズ「ワッキワブラー」に、トランスフォーマー関連商品が登場。

ムービー版とG1版でそれぞれ、オプティマス、メガトロン、バンブルビーの計6種が予定。

◆ベーシックファン社のフィギュアキーチェーン4種が予定。

 シルエットになっているキャラクターは、オプティマスプライム、スタースクリーム、「ニューキャラクター」の3種。ニューキャラクターは、恐らく戦車メガトロンと思われます。オプティマスは、背中に翼が付いており、大型の銃をもっているようにも見えます。恐らく、ジェットファイアとの合体形態なのではないかと予想されます。バンブルビーは、前作バージョンの写真が掲載されています。

トイフェアで掲示されていたTF関連各種。
 スキッズとマッドフラップの姿もあります。

リンク先は、全てTFW2005

■トランスフォーマー公式カード受付開始

 トランスフォーマー公式カードのサイトが正式オープン。

 入会の受付が始まりました。
 入会案内やQ&A等、数ページに渡って説明されているので、よく読んで申し込むと良いと思います。

限定トイのストレイフ申し込みと会員限定サイトのオープンは、3月2日に予定されています。

■トイフェア関連の画像(リンク追加)

トイフェアでの展示の模様と、配布された宣材画像等々。

ソース

*展示の模様
*アニメイテッド宣材
*ユニバース宣材
*ムービー宣材(以上TFW2005)

*展示の模様(allspark.com)

追加*ムービー宣材
追加*RPMs宣材
*展示の模様(以上Seiberttron.com)

追加*展示の模様
追加*宣材各種(以上ASM)

以前のエントリ、2009年02月15日 『トイフェア関連』2009年02月14日 『ハズブロ・プレスリリース』も参照してください。大方の製品情報は出ています。

◆ムービー2

 *デラックスクラスで発売される、マッドフラップスキッズの画像が初出。
 2体は、双子という設定。

 *デバステーターの単体名称は、今の所、パワーショベルがデモリッシャー、ブルドーザーがランページ、ダンプがロングホール、ミキサーがミックスマスター、クレーンがハイタワー、ブルドーザーがスクラッパーという事になっているようです。 スプリーム・コンバイナーでは、単体の車両はロボットにはなりません。

 *RPMミニカーは、パッケージの記載を見る限り、2パック8種と単品4種の計12種のようです。デバステーター・トラックセットも画像がでました。
また、ラジオコントロール商品や、前作のサイバースラマーズに類似した「バトルチャージャーズ」にも、RPMsのロゴが入っている事から、カーモード主体のTF商品の総合ブランド名になっているものと思われます。

◆スターウォーズ・トランスフォーマー

 4種類の新アイテムの宣材画像が公開されています。(rebelscum.com)

 キット・フィストー/デルタ7B、バトルドロイド/AAT(通商連合タンク)の2種が6月。
 アソーカ・タノ/デルタ7B、マグナガード/ファイターの2種が7月。

◆マーベル・トランスフォーマー

 プレスリリースによると、2009年度は、12種類の商品を発売するそう。
 今回は、既出アイテムのみの展示。(marvelousnews.com)

■トイフェア関連

◆トランスフォーマー・コレクターズ・クラブ(TCC)のサイトで、トイフェア向けに公開された各種宣材画像が掲載されています。

 ・プレスリリース(前のエントリと同内容)
 ・ムービー関連変形トイ
 ・ムービー関連周辺アイテム

以下、初出アイテムや個人的に気になる点のみ抜粋。


 *デラックスクラスで初出になったアイテムは、F-35風の戦闘機に変形するブレイクアウェイ、ブルドーザーに変形するランページ。ランページは、キャタピラがムチになる。その他、サウンドウェーブの人工衛星モードが明らかに。

 *ヴォイジャークラス。予告編にも登場している、巨大パワーショベルTFの名称は、デモリッシャー。オプティマスには、ルーフの「大将」の他に、ボンネットの「上海」等の漢字マーキングがある。

 *ロボットヒーローズのアイテムに、初出になる「ロングホール」、レジェンズクラスのサンプル品が出回っていた「スプリンガー」が含まれている。

 *グラヴィティボッツの画像が初公開。ディフォルメされたスタイルで変形可能。子供向けアイテムで、自動変形ギミック内蔵だそう。

◆海外の各サイトで、トイフェアの速報レポートが上がり始めています。まだ画像は無いようですが、すぐに掲載されはじめるでしょう。

 とりあえず、めぼしい所では、

 *TF2版デバステーターのスプリーム・コンバイナーは、単体でのロボットモードは無く、6台の車輌が巨大ロボットに合体するのみ。非合体の単体商品は、当然ロボットに変形可能ですが、特に互換性があるわけでは無さそうです。

 *アニメイテッド・デラックスクラスのサウンドウェーブのリペイント「エレクトロスタティック・サウンドウェーブ」が展示。付属の鳥メカは、新規の「ラットバット」。他、デラックスクラスのアーシーが発売されるそう。

 *ユニバースは既出のアイテムのみで新作は、特に展示無し。

■コンベンション限定トイ

 海外のファンコンベンションが合同で企画したバトルユニコーンのリペイント限定トイの名称がアシナインに決まったそう。 

 Assinine (Automated Security Sentries, A.S.S.-09)だそうです。

■ハズブロ・プレスリリース

 トイフェアを前に、前回よりも詳しい内容のハズブロTF関連プレスリリースが出ています。

本文
要約と添付画像(画像はバンブルビーボイスヘルメットとリーダークラス・オプティマス)
リンク先は、TFW2005。

ムービー2シリーズを中心に、ユニバース、アニメイテッド他まで、おおまかな今期の製品ラインが掲載。
以下、ここで初出になると思われる内容と、個人的に気になる話題のみ抜粋。

◆ムービーシリーズ

 *以前、イギリス向けのプレスリリースで、デラックスクラスが24種発売と出ていましたが、今回はそれに加えて、ヴォイジャークラスが11種、リーダークラスは、オプティマスとジェットファイアを含む3種発売との記載が追加されています。

 *スプリーム・コンバイナーとして発売される、コンストラクティコン・デバステーターは、6台の建設車両が合体。これに関して、以前からネット上に流れている出所不明の怪情報(当サイトでは扱っていません)では7台の合体と言われていましたが、このプレスリリースに間違いがあるか、玩具独自のアレンジでもされていない限り、6台が正式なメンバー数という事になると思います。

 *パワーボット、メガ・パワーボットは、子供向けの非変形サウンドギミック付きフィギュア。前作のサイバーストンピンに相当するライン。メガ・パワーボットは、簡易な別形態になれるギミックがあり、デバステーターは、寝かせると6台の車両のように見えるんだとか。パワーボットは5月、メガパワーボットは8月予定。

 *ヒューマンアライアンスは、3種の商品が発売予定。8月。

 *非変形ミニカーのRPM(ロボット・パワード・マシーン)は、12種類のキャラクターが単品で発売。以前のイギリス情報では2パックだったと思いますが、変更でしょうか? 映画の車両を模したミニカーの裏面にロボットモードのレリーフがモールドされているアイテム。8月予定。

 *RPMデバステーター・トラック(コース)セット。映画のシーンのように遊べるRPM用コースセット。8月。

◆ユニバース

 *25周年シリーズとして、10種のデラックス、4種のヴォイジャークラス商品を発売。大半がすでに公表されているもので、新アイテムの情報は書かれていないです。既出情報と照らし合わせると、ヴォイジャーはすでに4種発売されていますが、デラックスは3月頃予定のホットショットとラチェットを含めても8種しか無いので、記載ミスでなければ、何か新製品があるのかもしれません。

◆アニメイテッド

 *2009年度は、デラックスが11種、ヴォイジャーは8種のアイテムが発売されるそう。これも既出情報に照らし合わせると、これからまだ新製品が出るものと思われます。

◆マイティマグ

 *wave1アイテムだけしか記載が無いです。

楽天市場

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008