FC2ブログ
■2009年02月

■TF2関連 2/13

◆TF2全米公開日が、既出情報の6月26日から2日繰り上げられ、6月24からの公開になったそう。ソース:comingsoon.net
 現時点で、公式の場での発表は無い点には注意。

◆シカゴオートショーのTFタイアップ展示のニュース映像
 現在、公式サイト等で公開されている予告編には無いシーンが映っている事が話題になってます。

◆GMTVで公開された、TF2用に撮影されたシボレー車両の素材映像
 基本的に、車が走っている映像だけですが、映画の雰囲気が想像できます。
 その他、シカゴオートショーの展示品搬入の模様や、個別の車種の紹介等。

■TF2関連 2/12

◆TFW2005に、TF2玩具のアソート情報
 情報の出所はイギリスのショップ。アソートの概要のみで、個別商品に関する情報は、ほぼ無いです。
 ここで初出になると思われる情報のみ抜粋。

 *ヒューマンアライアンスは、2インチの人間フィギュアとの連動アイテム。サンプル品が既出のバンブルビーの他に、アイアンハイドも発売。付属人間キャラは不明。

 *以前も価格情報が出ていた、高額商品のスプリーム・コンバイナーは、デバステーターの合体セット。ライト&サウンドギミック内蔵。

 *「ロボットヒーローズ・バトルシーン」は、ロボットヒーローズのセット商品。人間のフィギュアとビークルモードTFの組み合わせで映画のシーンを再現。

◆TFW2005で、トイフェア(雑誌)140号のTF特集が紹介されています。

 TF2玩具の発売日は、5月30日で、プレビューフィギュアのバンブルビーとサウンドウェーブは、その2,3週間前に発売されるそう。発売日情報が、一般のユーザー向けに公式に発表されたのは、これが最初なのではないかと思います。

 その他、掲載記事の概要も掲載されていますが、ここでは省略します。

◆トイフェア(玩具ショー)を前に、ハズブロのプレスリリースが発表されています。

 TF関連の項目は、特に代わり映えしない内容。映画そのものの紹介に続き、販売する玩具の1例として、バンブルビー・ボイスミキサー・ヘルメットと、RPM(非変形ミニカー)が簡単に紹介されています。

■TFカード関連

 願望百貨店のブログで、TFカード関連の追加情報がいくつか出ています。
*2009-02-12 19:00:21 『TFカード続報! 気になるアノ点はどうなの!?』

 それによると、

・サイバトロン、デストロン、入隊した方の軍団のクオカードとマイクロンしか貰えないが、ストレイフはどちらでも購入可能。

・ストレイフは個数限定では無く、受注生産。

・ストレイフ以降も、限定アイテムは継続して発売。その際には、ベースキャンプ内にて速報が発表。

・ストレイフのカラー画像の公開時期は未定。

という内容が書かれています。

また、入会者特典のマイクロンのサンプルを近日紹介されるそうです。

■アニメイテッド設定画

 アニメイテッド・シーズン3に登場すると思われるキャラクター設定画が3枚掲載されています。

上から、アルファ・トライオン、ダイアトラス、名称不明ディセプティコン。

名称不明不明ディセプティコンの画に書き込まれている、”REVISED”は、単に画稿自体が改正稿であるという意味で、キャラ名ではないです。リンク先記事には、ダイアトラスは、プロールの忍者師匠だという記述もあります。
いずれも、玩具商品化は不明。

■TF2関連 2/11

◆Actoysに、TF2版デバステーターという触れ込みのデザイン画が投稿されています。
 公式な画像という確証は現時点ではありませんが、既出の出所不明情報各種(当サイトでは扱っていません)とは符合する外見です。

◆Actoysに、TF2版フォールンという触れ込みのデザイン画が投稿されています。
 公式な画像という確証は現時点ではありませんが、既出の玩具サンプルとは概ね符合する外見です。

◆TFW2005に、TF2スタースクリームの各種アイテムとの比較画像が掲載されています。

◆当サイトの国内製品発売予定表の補足としてトミーダイレクトのTF製品暫定リストを作ってみました。
 2007年の映画公開時には、ショップ情報と実際の発売がかなり異なったので注意が必要かもしれません。

■オルタニティ・コンボイ

 日本では、再来週に発売される、オルタニティ・GT-R/コンボイですが、海外サイトでは、すでにサンプル品の画像が大量に出回っています。リンク先は、すべてTFW2005

イーベイに出品された画像のミラー
 日本の雑誌記事では、よくわからなかったボンネットの内部や車体の裏面等、詳細画像が多数掲載されています。

ダイキャストパーツの使用部位を図示
 赤枠で囲った部分がダイキャストパーツ。

各種製品とのサイズ比較
 ほぼデラックスクラス相当のサイズである事がわかります。

■スターウォーズTF

 rebelscum.conに、スターウォーズTF新製品の宣材画像が掲載されています。

 2アイテムが掲載されています。パッケージ画像は初出と思われます。
 Vウィングは、キャラ名は「ショックトルーパー」。プロ・クーンのビークルモードは、先に発売されたアナキン用と同じく、ドロイドの搭載位置が中央になっています。

■トランスフォーマー・公式カード

 トランスフォーマー公式カードの告知サイトがオープン

 オフィシャルのトランスフォーマー公式クレジットカードが発行されます。
 申し込み受け付けは、2月16日(月)朝11時から。

 サイバトロンカードとデストロンカードの2種類があり、入会時にどちらかを選んで申し込む事になるようです。

 各種特典があり、

その1:限定マイクロンプレゼント
 申し込んだカードの種類によって、サイバトロンカードの場合はスリング、デストロンカードの場合はボルターがもらえます。恐らく、2種類のカードを同時に申し込む事は出来ないと思うので、どちらか1種しか入手できないものと思われますが、詳細は不明。
 発送予定は、4月上旬。

その2:オリジナルクオカードプレゼント
 マイクロン同様に、選んだ種類によって異なるデザインの500円相当クオカードがもらえます。

その3:会員限定「限定!ゲンテイ!トランスフォーマー・ストレイフ」販売
 会員のみが購入できる限定トイ。変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのサイクロナスのリペイント製品ストレイフ。価格等は現在不明です。購入数量制限等に関しても現在不明です。
 予約受付は、 3月2日(月)朝11:00 ~ 4月30日(木)夜23:00まで。
 発送は、8月予定。

その4:会員限定サイトTRANSFORMERS BASECAMP
 会員のみアクセスできるサイトで、さまざまな企画が用意されているそう。詳細は、2/16のサイトオープン時に明らかにされる模様。

 注意点:クレジットカードを実際に作らないといけないので、当然、入会には審査が必要になります。未成年者は、入会できないか、親の承諾が必要になるのではないかと思います。


願望百貨店のブログで、一部やや詳しい情報が掲載されています。
 トランスフォーマーオフィシャルカードは、願望百貨店を経営しているのと同じ、インデックス・クリエイトの企画なので、こちらにも詳報が掲載されるものと思います。

■トランスフォーマー・ジェネレーション2009関連

 ミリオン出版のトランスフォーマー・ジェネレーション2009特設サイト更新

topic1では、カーロボットの開発画稿を掲載したサンプルページが小さく載っています。
topic2では、現在開催中らしい、紀伊国屋書店新宿本店フォレストでのサンプル展示の模様が掲載されています。誌面サンプルや限定リジェの展示が行われているようです。

下の方に、『シーホープ・クロノレーベル情報公開中!』という外部リンクがありますが、リンク先では、まだクロノレーベル関連の情報は告知のみの掲載のようです。

■TF2 玩具関連2/10

◆TF08.netに、サイドスワイプとスタースクリームの詳細画像等々が投稿されています。
 サイドスワイプのロボットモード画像は、パッケージ裏面画像以外では初と思います。
 スタースクリームは、主に、胴体のメックアライブギミックの箇所を中心に載っています。

◆TFW2005に、メガトロンの戦車モードらしきものが投稿されています。
 FAB版とも細部が異なり、それよりもさらに小さいようなので、レジェンズクラス版ではないかと思われます。

◆THE-ARKER.comに、スタースクリーム玩具の画像があります。
 どうも、ヴォイジャークラス版では無く、非変形のロボットレプリカズ版ではないかと思われます。

■TF2 玩具関連2/9

◆TF08.netに、フォールンの画像がいくつか。
 レジェンズ版オプティマスとの比較でだいたいの大きさがわかります。

◆TF08.netに、TF2版サイドスワイプのカーモードが袋に入った画像が出ています。
 恐らく、すぐに追加の画像が出てくるでしょう。一緒に写っているのは、オルタネイターズのオートボット・カムシャフト。

◆ユーチューブに、TF2版ヴォイジャークラス・スタースクリームの動画レビューが出ています。

 7分10秒辺りから、今回の新ギミック『メックアライブ』の説明が見れます。パッケージ裏面にも説明があったように、頭部を動かすと連動して胴体に内蔵されたギアが回転するギミック。
 その他、前作バージョンのスタースクリームとの比較では、今回のバージョンが一回り小さくなっている事がわかります。

■TF2 玩具関連(追加)

◆TF08.netに、初出になるサンプル品&説明書が掲載されています。

 疑いの余地無く、説明書にはっきりと「ザ・フォールン」と書いてあります。サイズは、ヴォイジャークラス程度ではないかと思われます。
 頭部は、映画ポスター等に描かれている謎の顔に似ているように思えます。

◆TF08.netに、初出になるオートボット・ウィーリーのパッケージ裏面画像が掲載されています。
 変形モードは、「RCトラック」となっています。これは、リモコンおもちゃのトラックに変形する小型TFという事だと思います。エンブレムがオートボットからディセプティコンに変換するギミックがあると書かれています。

◆TFW2005に、ヴォイジャークラス・スタースクリームのサンプル品画像が掲載されています。
 旧製品に比べて、かなり実機に近づけてある感じ。

◆TFW2005に、大型パワーショベルTFの詳細画像が掲載されています。
 主に、他の玩具とのサイズ比較が中心ですが、キャタピラの構造がわかる画像等もあります。


追加:TFW2005に、ヴォイジャークラス・スタースクリームの画像が大量に追加されています。





■海外製品いくつか

◆以前、宣材やサンプル品画像が出ていたユニバース・ミニコンが、ディスカウントストアチェーンのビッグロッツでの販売が確認されたと報告されています。 全6種ですが、画像にはドラゴン型が入っていません。

 販売価格は、4ドルだったそうで、ミニコン1個でこの値段は高すぎだろうと評判になっています。中身は、Kマート限定のミニコン12パック(24.99ドル)と同じものなので、ほぼ倍の値段という事になります。

◆イーベイに、バトルユニコーンのリペイント製品のサンプル品らしきものが出ています。

 この製品は、海外の複数のTFファンコンベンションが共同で用意する限定トイだと言われています。一応、告知画像としてシルエットだけは公式に出回っています。

◆TF08.netに、サンプル品画像がいくつか。

 TF2版レジェンズクラス・バンブルビー、スカウトクラス・デプスチャージ、アニメイテッド・アクティベーターズ版サウンドウェーブ、無版権アイテムのオートスカウト(カセット)と思われます。

■マーベルTF新作画像

 2/6~8に開催のニューヨークコミックコン2009でのマーベルTF展示の模様。(Toyark.com)

 アイアンマン&スパイダーマン合体セットは、中身の展示は初だと思います。初出アイテムとして、ウルバリンのカラーバリエーション

■ユニバース・ホットショット

 52toysのブログに、ユニバース版とアルマダ版のホットショット比較画像が掲載されています。

 ユニバース版は、カーモードでは、ひとまわり小さくなっています。ロボットモードでは、基本的なデザインは同じながら、スタイルが大きく改善されているのがわかります。

 TF08.netには、ユニバース版の詳細画像も掲載されています。

■アクティベーターズ・サウンドウェーブ

ACTOYSに、サンプル品らしき画像いくつか。

 上のボート型TFは、映画TF2スカウトクラス商品ですが、その下のアニメイテッド版サウンドウェーブは、構造を見る限り、新規のアクティベーターズ版製品のようです。今の所、発売予定は不明。

■TF2 アクティヴィジョン製ゲーム関連

 IGN.comで、アクティヴィジョン製TF2ゲームのティーザー告知が掲載されています。

 現時点では、ティーザー動画と画像が5枚掲載されているだけで、具体的なゲーム内容や発売日は明らかになっていません。前作同様に、PS3、DS、PSP等のマルチプラットフォーム展開になるそう。

 画像ギャラリーの中には、初出になるロボットの姿もあります。映画に登場するものか、ゲーム専用のキャラクターなのか、まだわかりませんが。
 ティーザー動画では、ラストにディセプティコンのエンブレムが、ポスター等に描かれている謎の顔に変わっていくのが印象的。

 アクティヴィジョンのTFゲーム公式サイトも、復帰しています。前回、話題になったサインアップ画面の画像は他のものに差し替えられているようです。2月6日に、ゲームの予告編動画を公開すると書かれていますが、今回のIGNのものと同じか別なのかは不明。

■オルタニティ・メガトロン発売日

 いくつかのショップで、オルタニティ・メガトロンの彩色版画像と発売日が掲載されています。

 カーモードの彩色版画像は初出と思われます。また、発売日は、最初の予約情報では3月、その後の雑誌記事等では今夏とされていましたが、今回の登録情報では、5月30日頃になっているようです。

丸善商店:モンテレーブルーブレードシルバー
でじたみん:モンテレーブルーブレードシルバー

■オルタニティ・コンボイ

 TF08.netに、オルタニティ・コンボイの画像ギャラリーが出ています。

■パワーボッツ

 以前、トミーダイレクトのTF2関連商品がショップにリストされた時に、パワーボッツというカテゴリの商品は、『オプティマスプライム、コンストラクション(仮)』の2種アソートになっていましたが、ここ最近登録された情報では、『バンブルビー、ディセプティコン・リーダー』になっているようです。画像等はまだ無いので、詳細は不明ですが、恐らく、メガパワーボッツと混同していたのでは無いでしょうか。現時点では、以前のアソート明細で予約を受けているショップも残っています。

 参考リンク:豆魚雷

■オルタニティ・メガトロン彩色画像

 日本のショップ豆魚雷の、オルタニティ・メガトロン商品ページに、彩色版試作品の画像が掲載されました。メガトロンの彩色済み画像は初出と思われます。

 ・ブレードシルバー
 ・モンテレーブルー

■TF2公式サイト

 映画TF2公式サイトでも、トレイラーが公開されました。こちらの方が画質が良いと思います。

 ちなみに、日本版サイトには、まだ動きは無いようです。

楽天市場

Amazon商品一覧

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

なかし

Author:なかし
オートベース愛知管理者。
現在、管理上の都合で、コメント機能をオフにしております。
メアド:autobasejp★gmail.com

ブログ内検索

カウンター

04/24/2008